全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「昭和ラーメン ふくや」@西区 <再訪>

2014年03月29日 | 日記
<実食 2014/02>

しょうゆを注文しました。



旭川ラーメンが食べたくなり、2年ぶりにこちらのお店に行ってきました。

琴似の有名店「ななし」のオヤジさんのお店です。



店内は前よりオブジェが増えたかな?(^^; あと券売機になったんですね。

メニューはしょうゆとしおのみ、どちらもワンコイン。

自分がしょうゆ、同行者がしお、どちらも麺硬めでお願いしました。





ふくや_醤油_201402ふくや_醤油(麺)_201402
しょうゆ。あー、これこれ。旭川系の食べたかった味わいでしみじみ美味しい♪ スープは動物系のマイルドな味わいながらも優しい旨味と醤油のバランスが良いですね。麺は旭川加藤ラーメンの細めの縮れで加水低め。スナック感とモチっと感のどちらもあるタイプ。前回普通で頼んだとき柔めに感じたのですが、今回硬めでお願いして丁度良い具合。具はチャーシュー、メンマ、ネギ。





ふくや_塩_201402ふくや_塩(麺)_201402
同行者のしお。こちらも優しいマイルドな動物系の旨味が良く出てますね。美味しい。





これだけしっかり美味しい一杯がワンコインというのが嬉しい♪

どちらもコストパフォーマンス抜群、ご馳走様でした。





ふくや_201402<店データ>

店名 昭和ラーメン ふくや

住所 札幌市西区二十四軒3条4丁目2-2

営業時間 11:30~21:00

定休日 水曜













<メニュー>

しょうゆ(500)

しお(500)

など





以前の実食データはこちら

<2012/02>しょうゆ(同行者:しお)



最新の画像もっと見る