全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】醤油とんこつ煮卵入り@TONKOTSU JANK麺

2016年09月09日 | 日記
たこ焼きのじゃんぼ總本店の経営母体のドリームアドバンス社が



ラーメン店を河内松原町駅前に9月9日に登場させました。



寺田町店に続いて2号店となります。



早速、確認のために突撃してみました。



お店は線路の南側にあるバスのロータリー前にあります。







お隣は1号店と同様にたこ焼きのじゃんぼ總本店が営業されています。



今後、たこ焼き屋さんの隣に出店が続くのでしょうか・・・(謎)



お店の外壁はなく、ビニールシートでお店の中と外を区切っています。







お店の外にはメニューのPOPも貼出されています。







1号店ではTORISOBAの文字を掲げる鶏白湯ラーメン店でしたが、



こちらでは豚骨スープのお店のようです。



早速、店内に入り、入口左手にある券売機に向かいます。







本来なら、最上段左手の塩とんこつを選ぶところでしたが、



今日はビジュアル面に配慮して、







「醤油とんこつ煮卵入り」をチョイスしてみました。



デフォで煮卵が付いてくると嬉しいのですが、



煮卵を別にしているお店が多いですね。(´・ω・`)



空いている席に座り、メニューを確認してみると・・・



メニューがカウンターテーブルに貼付いています・・・(^-^;モチアゲラレナイ







カエシは塩と醤油の2種類用意されており、



バリエーションも豊富なようです。



サイドメニューもありました。







カウンターテーブルにはおしゃれなティッシュがセットされております。







味変用アイテムも用意されています。







厨房の中では男性スタッフ2名と女性スタッフが入っていました。



カウンターテーブルはL字型で10席程度用意されていました。







そして醤油とんこつ煮卵入りの登場です。







具材はチャーシュー、煮卵、メンマ、ネギが載っています。







チャーシューは厚めにカットされており、



持ち上げようとすると、崩れてくる柔らかさがあります。



味付けも良好です。







メンマは小ぶりなものが3本入ってました。







煮卵を入れると、色取りが良いですね。(^^)/



こちらの味付けも良好でした。



麺はストレート中細麺を使用されています。







加水率低めで、パツンとした食感を楽しむことができます。



スープとの相性も悪くありません。







スープはライト豚骨スープを使用されていますが、



カエシの醤油も醤油カドをあまり感じさせないので、



豚骨の旨みを感じることができます。



もちろん、獣臭は感じられない、飲みやすいスープです。



最初に豚骨がふわっと広がります。



背油のほのかな甘みもあり、美味しく頂くことができます。



スルスルと頂いて完食です。



ごちそうさまでした。







黒帽子的評価:★★★☆

松原市上田2-2-17

11:00-23:00

無休


最新の画像もっと見る