全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮 20:45

2017年02月01日 | 日記
ここ3日ほど、まともな晩飯が頂けなかったので…。



[17_037]



170128sugimoto_170128sugimoto_beer
西武新宿線、鷺ノ宮駅で途中下車…『らぁ麺 すぎ本』。ま、閉店時間間際ですからダメ元ではありますが。って、無事営業中。3日振りの私的正しい晩飯が確約。即入店。券売機、塩らぁ麺(¥750)とワンタントッピング/2個(¥100)のボタンをポチポチッとね。出来上がりを待つ間は瓶ビール。先客6人、後客ゼロ。てか、待つほどのこともなく提供。と同時に暖簾が仕舞われまして…汗。



170128sugimoto_sioRA+wantan
塩らぁ麺+ワンタン2個。“塩”ではあるのですが、もうすでに塩とか醤油とか…個人的にはそういう括りに関係なく、ただただ芳醇でまろやかなスープ。なめらかな中細ストレート麺や具までもが、すべて許容する違和感のない一体感。柔らかく重厚な旨味は貫禄すら感じるほど進化してますね。見事な一杯。食材高騰の折、たった¥750で頂ける贅沢。幸せ。サクサクっと完食。ワンタンとほうれん草を残して絶品ワンタンスープはビールのおつまみに。個人的至福の晩餐…笑。ワンタンとともにビールを飲み干してと…ご馳走さまでした~♪



最新の画像もっと見る