全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

たなつものSHOKUDOU / ヤンロウソバ

2014年03月29日 | 日記

この日は福島へ。

まず大好きな二本松へ行き『若武者』に訪問して上湯を戴いたんですがね・・。

携帯が壊れて写真消えました。

その後の2軒分の写真は無事だったのでUPします。

『たなつものSHOKUDOU』に訪問。

実はなんだかんだで初訪問。

何でこんなに出遅れたのか自分でも分からない不始末。

しかしながら過ちはまだ続きます。

初訪問なのに何故か限定をオーダー!
まぁ福島市は近いからこそ許されるってことで・・・。

というか魅力的なメニュー揃いすぎですよ・・・・このお店。


『ヤンロウソバ』
IMG_7228

普段は初訪で限定って余程興味持たない限り滅多にやらないのですがね・・・

今回興味持ったポイントはまさかの羊ダシだから。

いろんなラーメン食べてきましたが羊は経験なかったんですよね。

スープは羊出汁の醤油味清湯。

想像通り鶏や豚に比べ独特のクセはありますな。
それでもクセは最低限に抑えられ個性としてしっかり主張しています。

好みに合わない方もいるでしょうが他では味わえない個性にハマル方はいらっしゃるかと。

香味油は黒胡麻オイルを使用しているよう。

紫玉葱は色味や辛味がアクセントに。

IMG_7229

麺は宮城でも御馴染みの『稲庭麺』。
最強の乾麺といっても過言ではない麺ですね。

やはりこの麺は舌触り、喉越しが素晴らしい。

チャーシューは載らずスープに合わせ焼いた羊肉がON。
弾力あり美味しいですね。

何よりスープと同素材なので一体感が素晴らしい。


初訪問なのに限定を食べてしまったけれど食べてよかったと思える限定でした。
冬限定だったのでもう提供は終わっているかも?

次回こそレギュラーメニューを狙います。


~おわり~















最新の画像もっと見る