全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

まゆみの店@土佐新荘

2016年08月24日 | 日記
 2016年5月21日、「まゆみの店」に行ってきました。



「橋本食堂」を出た後、向かうはすぐ近くのお店。



まゆみの店 外観



「まゆみの店」さんです。



ここも「橋本食堂」と並び、現在の鍋焼きラーメンを代表するお店。

入店するとやや空きがあり、すんなり席につけました。



メニューはバライティ豊か。

塩、キムチ、カレーなどが置いてあります。





▼ 鍋焼きラーメン 並(600円) ▼

まゆみの店 鍋



基本のメニューにしました。



まゆみの店 20160521まゆみの店 アップ



あけるとこんな感じ。

共通点はかなり多いですね。



卵は最後まで取っておこうと思いましたが、誤ってすぐに崩してしまいました。



スープは鶏の味わいをしっかりと引き出したもの。

醤油ダレもはっきりと効き、ぐいぐいと食べさせる魅力があります。

「橋本食堂」と人気を二分する意味がよく分かりますね。



肉に関してはコチラが1枚上手かな。しっかりとした処理で美味しい。





まゆみの店 麺上げ



麺は細ストレート。

スープに馴染み、思ったよりもダレないもの。





▼ ごはん 小(150円) ▼

まゆみの店 ご飯



注文したごはんに、具を盛ってみました。

これが美味しいこと、美味しいこと。





完食。



同行者のカレー鍋焼きラーメンも美味しかった。

面白いお店です。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:高知県須崎市栄町10-14

最寄り駅:土佐新荘駅から徒歩8分ほど

営業時間:

木~月・・・11:00~21:00

火曜日・・・11:00~17:00

定休日:水曜日(祝日の場合、営業)

電話番号:0889-42-9026



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る