全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らぁ麺 やまぐち@西早稲田 11:25

2013年12月06日 | 日記
今日は早め早めの動きが吉…とか。

 

[13_393]



13205YMGC_13205kokoroBA_
出遅れた…笑。とはいっても開店5分前…『らぁ麺 やまぐち』。開店待ち10人…汗。11番目に。てか振り返ったら『kokoroBA』の方が大行列…驚。なにかあるのかしら?



13205YMGC_kanban13205YMGC_kenbaiki
11時30分開店。今日はコレ狙い。明星カップ麺「にぼみそ」コラボメニュー! にぼみそらぁ麺(¥880)のボタンをポチッとね。数量限定20食。てかコチラはカウンター13席もあったんですね。1巡で入店できちゃった…嬉。



13205YMGC_nibomiso
なぜか店主さん自ら提供して頂きまして…恐縮です。てか「TRY新人大賞おめでとうございま~す!」。でもって、にぼみそ。とろんとしているように見えるスープは意外にさらっと。味噌だと煮干しが負けちゃう?…とか思って啜った最初のひと啜り。煮干し感濃厚~! 味噌は支える感じ?とか思って食べ進めるときちんと味噌と煮干しが融合。どちらもしっかり存在感。美味!平打ちのもちっとした手揉みっぽい縮れ麺もよいですね~。レアなピンク叉焼3枚。ラーメンに載るにはもったいないくらい? てかコレ別皿でつまみにしたい…笑。太メンマ、白髪ネギ、針生姜、カイワレ。食感や風味も楽しいです。後半、針生姜効果でさらに味わいが変化。ひとつの丼ぶりで3つの側面を感知。そして、どんなに濃厚だろうと、たとえ味噌であろうと、にゃみさんのらぁ麺にはどこか品格のようなものがあるのですよね。美味かった~♪


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る