全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

篠崎「麺喰屋 澤 江戸川R14号本店」清湯醤油ラーメン

2016年10月14日 | 日記
東京都江戸川区、都営新宿線の篠崎駅にある「麺喰屋 澤」です。



R1031549


もともと水天宮前にあったと思うけど、今はここ篠崎の本店と、小岩にあるみたいね。



R1031554


場所は篠崎駅南口から南口へまっすぐ。



R1031564


高速の下の横断歩道を渡った先。

篠崎は初めて来ましたが、駅からの道はわかりやすかったです。



R1031483


R1031489


店内に入ると券売機があり食券制。

僕が着いたときは1人しかお客さんがいませんでしたが、すぐに3人客が2組来たりして、待ちが発生していました。



R1031504


清湯醤油ラーメン 780円



R1031525


下のほうがすぼまって、口も狭い丼で登場。



R1031522


豚、鶏のチャーシュー、メンマ2本、小松菜?、三つ葉などが入ってる。



R1031534


これはなかなか好み。

清湯ということで、重たさのないすっきりスープ。

旨味もあって、醤油の甘みみたいのもあるスープ。

ズイズイ飲めちゃう系。



R1031543


麺は少し茶色っぽい色。

スープを吸うのかな。

中細のちょい縮れた柔らかい口当たりの麺。

あの麺も好みです。

メンマもジューシーで美味しかったし、青菜もわりとたっぷりで満足感があります。

でも、鶏チャーシューは残念ながらパサパサしてて正直イマイチ。

海苔は後ろが透けちゃう緑がかったもので、もう少しいい海苔があると思うけど、海苔って香りが強いから、あまり影響を出したくなくてという意図かもしれない。



どっちにしても好みでした。



R1031546




--------------------

住所 東京都江戸川区篠崎町5-6-7

最寄駅 都営新宿線「篠崎駅」

電話番号 03-5666-6070

定休日 水曜日

営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:30)※スープなくなり次第終了

公式ブログ http://ameblo.jp/ramen-sawa/

公式Twitter https://twitter.com/ramensawa

★★★★4.0


最新の画像もっと見る