全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺丼Dining 夢者@新秋津

2015年06月10日 | 日記
 2015年6月6日、「麺丼Dining 夢者」に行ってきました。



仕事の関係でなかなかブログに力を注げていなかったのですが、ちょこっと楽になったきたのでまったり再開。



この日は夕方手前で仕事が前日からの長い仕事を終え、そのまま食べ歩きへ。



お伺いしたのは「麺丼Dining 夢者」さん。



OPENは2015年5月2日。



店主は「BASSOドリルマン」、「破顔」などで修行経験があるようです。



店の前で知人と合流し、そのまま入店。





▼ 汁なし醤油 小(650円) ▼

夢者 20150606



量をお伺いしたところ、小でも150グラムある、とのことでしたので、小を。



夢者 麺



これくらい混ぜてから頂きます。



ハッキリとした旨味、そして甘味を有したタイプ。

しかしながら何となく丸みを感じる味わいで、後半での飽きも皆無。

良いバランスで作られた一杯ですね。

しっかりと麺に絡みつく魚粉が味においても、絡みにおいても重要な役割を果たしています。



炙りを入れたチャーシュー含め、ちょこっと修行先の破顔の影響を感じさせますね。



むっちりした食感の麺も美味。





▼ 汁なし味噌 小(750円) ▼

夢者 味噌



同行者分。

醤油と比較すると、味わいはあっさりとしたもの。

味噌なので意外でしたね。個人的には醤油推し。





▼ 夜限定まかない丼(350円) ▼

夢者 丼



マヨネーズに温泉玉子にチャーシューと、外し様のない一杯。

強い旨味で中毒性が高いですね。





完食。



2階という立地は不利だと思いますが、頑張って欲しいお店ですね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都東村山市秋津町5-13-17 2F

最寄り駅:JR 新秋津駅から徒歩1分

営業時間:

平日・・・11:30~15:00/17:30~21:00

土日祝・・・11:00~売り切れまで

定休日:月曜日

電話番号:080-4732-0014



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る