全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】温玉汁無担々麺@汁無担々麺 ビリ丸

2017年02月06日 | 日記
鶴橋に2015年11月1日にオープンしていた汁無担々麺 ビリ丸さんが



南森町に移転オープンしていると、通りすがりさん情報にて、



確認のために、訪問してみました。



大阪市営地下鉄谷町線南森町1番出口から



梅田方面に徒歩4分位の場所にあります。



ラヲタ的には、カレーラーメンの老舗店 ミスターパピーさんから







徒歩10秒の至近距離です。







BAR ANNTENAさんの店舗を昼だけ借りての営業となっています。



ビリ丸さんは、移転前からピリ辛系のお店でしたが、



辛いのが苦手な黒帽子にとっては、



デビルゾーンとなっているエリアです。







BARの営業してない昼のみの営業のラーメン店



最近、よく見かけるようになりましたね。







早速、店内に入ってみると・・・



まさに、コの字型のバーカウンターとなっていました。



入口左手の券売機の前でしばし悩みましたが、







デフォの汁無担々麺を温玉付で購入することにしました。







券売機をよく見てみると・・・、



冬季限定で汁有な“ピリ辛スタミナラーメンも用意されています。



辛いのは・・・パス!!((+_+))



空いている席に座り、メニューを確認してみると・・・







唐辛子、花山椒は4段階の設定となっており、



一番辛くないタイプをお願いしてみました。



麺量は並みと大盛が同一料金というのがうれしいですね(^^)/







麺量は並みをお願いしてみました。



暫く待ってから、温玉汁無担々麺の登場となりました。







どういうわけだか、スープが付いてきました。



具材は肉味噌、温玉、ネギが載っています。







麺は低加水仕様のストレート細麺を使用されています。







嬉しいことに蓮華が付いてきましたので、



早速、天地ガエシにてタレと具材と麺を絡めて、かき混ぜ続けます。



ひとしきり混ぜて、適度に麺と具材とタレが



均等に混ざったところで完成です。







低加水麺の使用されており、従来の汁無担々麺が



多加水麺のケースが多かったせいでしょうか、



パツンとした低加水麺特有の食感が新鮮に感じます。



塩分濃度も高すぎることはなく、素材の旨味が良く出ていて



とても美味しく頂くことができます。



スープも付いてきましたが、どうやっていただくのでしょうか?







スープは透明感のあるネギの入ったスープでした。(^^)/







麺を半分くらい頂いたところで、訳も分からず、



スープ投入してみました。(^-^;







ちょっとした、味変塩ラーメンと言った印象です。



これでよかったのかしら・・・?







スルスルと頂いて完食完汁となりました。







ごちそうさまでしたm(__)m



麺量大盛も同一料金ですから、



麺量大盛で注文すればよかったと



食べ終わってから後悔した黒帽子でした。



ピリ辛度も怖がらずにもっと辛さをアップすれば、



もっと、味わえたような気がしています。



黒帽子的評価:★★★☆

大阪市北区西天満3-6-22 北大阪屋ビル1F

070-1510-3219

12:00〜15:00

不定休



最新の画像もっと見る