全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺や 一途 Kizuna 氣絆@洗足

2017年02月21日 | 日記
DSC_0005
兄ちゃんからのお誘いで、一途のセカンドブランド店に向かってみるよ♪

チラシを配ってる店頭で合流し、早速店内に入ってみると、内外とスタッフさんの数が多く、店内はくの字のカウンター席、そして2階には座敷の4人テーブル席が3卓あるらしい。

画像入りのメニューを見てみると、輔、明、章、舞、力の麺メニュー、そしてカレーを中心にしたメニュー、定番の味玉だけでなく、べじー、ねぎーなるトッピングも用意されてます。

ちょっと見た目だけでは選ぶのに時間がかかりそうですが、1ページ目と2ページ目の最初のメニューの輔(800円)、舞(900円)をオーダすることに。

カレー好きな兄ちゃんは、ミニカレーの日和(300円)も追加してます♪

店名は「氣の良い仲間と歩んで行きたい」って想いからだそうですが、メニュー名は仲間の名前からなのかな?

出て来た舞は、フレンチのベジャメルソースをラーメンのスープにとされ、このホワイトクリームスープが単体でも楽しめる感じのもので、何となくパンが欲しくなっちゃうかも!?

塩分も適度な感じで、ストレートの中細麺に絡みスルスルスルーっと啜れます。

このお店ならではのアイデアが詰まった感じですね。

具などは、2種類の鶏チャーシュー、ブロッコリー、ニンジン、ヤングコーン、薬味ネギで、意外にも薬味ネギがホワイトクリームとマッチするのには驚きました!?

DSC_0006
味見させてもらった輔は、分かりやすい鶏の旨味、野菜の甘味が楽しめる醤油スープで、かなりの奥深さと、醤油ってイメージとは違い、洋を感じさせるもので美味しい!

一途は仔牛のフォンドヴォーだけど、 こちらでは鶏と野菜のフォンドヴォライユだそうで、こちらも色々なアイデアが詰まった感じ。

麺は一緒のようで、具などはヤングコーンがカブに変わります。

ランチサービスなのか?半ライスサービスがあり、舞のスープ&鶏チャーシューを追加して楽しませてもらいました。

カウンター上の黒胡椒とマッチするよ♪

こうなると他のメニューも気になるので、2階席でアルコールを複数で楽しみ、一気にコンプしてみたくなっちゃう!

そんな日が直ぐに来そうな気がした一杯だった♪



【住所】 東京都大田区洗足2-7-17
【電話】 03-6412-8183
【時間】 11:30~15:00、18:00~22:00、土日祝は通し営業
【定休】 無休



最新の画像もっと見る