全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

元祖名古屋 台湾ラーメン 味世 石神井公園店@石神井公園

2017年01月22日 | 日記
味世170120-2




2017年1月20日  28杯目


【アメリカンハーフ 600円】
蓮根から自宅まで帰るのは非常に面倒。 ゆかいな仲間が、近くまで送ってくれるというので、お言葉に甘えて車に乗ると、その前にもう1軒。 たまたま、石神井公園に名古屋の台湾ラーメン元祖 味仙インスパイアのお店ができたというので、急遽お邪魔をしました。 平日は、23時までやっているので助かりますね。 本店は、福島にあり、そののれん分け的な位置づけのようです。 メニューは、台湾ラーメン、辛さで名前が面白い、辛さ無しはそのまま、辛さがライトなのがアメリカン、デフォより辛いのがイタリアン。 スーパーイタリアンというのもあります。 そのほかの売りは、おじや。 麺を食べ終わった後、ごはんと溶き卵を再度電子レンジでチンして温めてくれます。 ちゃんとご飯はおじや向けに冷たいご飯になっています。 ライスが別にありそれは、ちゃんと温かいです。

今日は、4軒目、ごはんも軽く食べたし、やはり、300gのつけ麺が効きました。 ということで、辛さもあまり得意ではないので、アメリカンハーフをいただきました。 ニンニクとうまみしっかりの辛いスープ。 イメージは、ニュータンタンの溶き卵がないバージョン。 味千よりしっかりしたスープでおいしいです!! 辛さ無しってどういうものなのだろう? 麺は、中細麺。 僕はひき肉が大好き、ひき肉を食べるための穴あきレンゲがついています。 非常に助かりますね。 


近くに、このようなジャンクのお店(たまに食べたくなっちゃうので)ができて、これから重宝しそうです。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



東京都練馬区石神井町7丁目1-3




最新の画像もっと見る