全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

琉球チルダイ@牧志

2017年01月19日 | 日記
 2016年11月17日、「琉球チルダイ」に行ってきました。



「海洋食堂」を出た後、あまりの満腹具合に、一度宿で休憩を取ることに。

それでもなかなか回復せず、お腹すいたと感じたのは結構夜も更けてからでした。



チルダイ 外観



そこで向かったのは「琉球チルダイ」さん。



沖縄で初めて家系ラーメンとして進出した「武蔵家」の姉妹店です。

ちなみに「武蔵家」は閉店してしまいましたが、吉祥寺系の流れを汲みます。というかご兄弟です。



チルダイとは、気だるいという意味。

営業時間などもやや不安定な為、ツイッターで確認されるのが良いでしょう。

藤崎店主はまだ戻ってきていないのかなぁ。



場所は国際通りから少し入ったところ。

観光客として、国際通りは楽しいですね。目移りする。





▼ 横浜家系ラーメン(700円) ▼

チルダイ 20161117チルダイ アップ



沖縄で食べる家系。



ややタレが強めの味わい。

動物出汁はやや癖を残した具合で、ちょっと好みを分けそうな印象。

コクがありますね。





チルダイ 麺上げ



麺は沖縄の製麺所に頼んでいるそう。

確かに台風などのリスクもあるので、地元で作るのがベストでしょうね。

硬めの食感で、少し沖縄そばにも近いように感じました。





▼ 旨味塩豚骨ラーメン(800円) ▼

チルダイ 塩



同行者分。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:沖縄県那覇市牧志2-1-19

最寄り駅:牧志駅から徒歩7分ほど

営業時間:不定

定休日:不定休

電話番号:098-862-9033



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る