全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

つけ麺 一杜 茨木本店

2014年10月08日 | 日記

つけ麺
(豚骨+魚介 700円)
つけ麺 一社 茨木本店・つけ麺
★★★☆
スープは豚骨ベースの魚介醤油味。麺はややウェーブのかかった太ストレート麺、具はバラ肉のチャーシュー,白髪ネギ,極太メンマ,タマネギ,ナルト,海苔,酢橘を使用。このお店はJR茨木駅周辺にある『みさわ』がその地に、10月2日に装いも新たにリニューアルオープンしたお店です。豚頭に鶏ガラを合わせたスープに宗田節、鯖節、ウルメ節の3種類の節を使った魚介出汁を加え、甘みと酸味をバランスよくまとめた仕上がりになっています。麺はしなやかな弾力感があり、滑らかなな表面で喉越しがよく頂けます。小ぶりで短冊状のチャーシューが2個入っていて上品に頂けます。スープが冷めた時には焼き石で温め直すことができます。また、備付の黒七味・粗一味で味の変化を楽しめます。
(スープがおすすめ)
摂取カロリー 朝(ラーメン):600kcal 昼(ラーメン):700k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2500kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.3:2080kcal 自転車50分で16km走行+ステッパー30分で700kcal 計2780kcal
差し引き:-280kcal
2014.10.04


つけ麺 一杜 茨木本店
【主なメニュー】
つけ麺:700円 味玉つけ麺:800円 梅つけ麺:900円 チャーシューつけ麺:950円 特製つけ麺:1000円 辛極つけ麺:1300円 熱盛り:700円 ハーフつけ麺:550円 中盛り:+150円 大盛:+250円
  つけ麺 一社 茨木本店
大阪府茨木市西駅前6-33
Pなし
11:00~23:00 不定休
072-662-5701
創業2014年

【ラーメン店の地図】

最新の画像もっと見る