愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

みぬま福祉会支援コンサート

2018-01-20 | 2018年出演記録
はいだしょうこさんのコンサート出演の記録です。


2018年1月20日(土)
みぬま福祉会支援コンサート
  管弦楽:東京室内管弦楽団 指揮:橘直貴
  出演:はいだしょうこ(ヴォーカル)、桑山哲也(アコーディオン)
 さいたま市/大宮ソニックシティ 大ホール
 15:00開演(14:00開場)
 指定席 5000円 自由席 一般4000円 障害者3000円 子ども3000円

私は仕事の都合で行くことができませんでした。桑山哲也氏は先日のクリスマスコンサートのバンマスでしたね。はいだしょうこさんと同じホリプロ所属ということでのご出演でありましょう。演奏プログラムは情報が入手できましたら記載することにします。


追記。プログラムを掲載します。

[第1部]
1. クラシックの名曲で幕開け”みぬまのニューイヤー”
♪ モーツァルト:歌劇《劇場支配人》序曲
♪ シュトラウスⅡ:ワルツ「春の声」
♪ チャイコフスキー:三大バレエより
  《眠れる森の美女より》より「ワルツ」「パノラマ」
  《白鳥の湖》より「情景」
  《くるみ割り人形》より「トレパック」

2. ゲストパフォーマンス with 桑山哲也
♪ 桑山哲也:夕映え
♪ 桑山哲也:DOUBT!
♪ ピアソラ:リベルタンゴ
 アルゼンチンタンゴの定番曲だね。このジャンルはしょうこちゃんも造詣が深いんだよな。

3. オーケストラで奏でるブロードウェイの音楽
♪ カンダ―:ミュージカル『CHICAGO』セレクション
♪ ウェバー:ミュージカル『CATS』より「メモリー」
 この曲はどうせならしょうこちゃんのヴォーカル付きで演奏すべきでしょうよ。

[第2部]
4. ゲストパフォーマンス with はいだしょうこ
♪ 中田喜直:金子みすゞ詩による童謡歌曲集より
  「こだまでしょうか」
  「わらい」

 「ほしとたんぽぽ」はピアノ伴奏の歌曲集ですが、今回は特別にオーケストラバージョンの演奏になりました。
♪ 中川ひろたか作曲、新沢としひこ作詞:にじ
 昨年のクリスマスコンサートでもあった曲ですね。ひつじ合唱団も参加したそうです。
♪ ディズニー『アナと雪の女王』より「ありのままで」
♪ 太田美知彦作曲、岩谷時子作詞:つばさ
 アコーディオンの桑山哲也さんも演奏に参加。

[アンコール]
♪ 溝口肇作曲、みぬま福祉会作詞:あしたへ
 みぬま福祉会のオリジナルの楽曲になります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラピコ静岡公演観覧報告 | トップ | ガラピコ大宮公演 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら(>_<) (にこ)
2018-01-21 09:21:35
スノウさん、昨日はお仕事入ってしまったんですね(>_<)私も行きたかったなぁ…
今日のガラピコは行かれるのかしら?
私も(クリスマスコンサートに連れて行った)下の子のコンサートで行けません(T-T)コンサートが夕方なので、衣装準備して昼過ぎに出発です。
しょうゆびの皆様、楽しんできてください!
到着 (スノウ)
2018-01-21 11:32:53
さっき大宮に到着して、ただいまホールの前です。私が見るのは2回目のほうなので、ホテルに荷物を預けて今から大宮探索に行ってきます。

コメントを投稿

2018年出演記録」カテゴリの最新記事