Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

赤壁の戦い -後編-

2016-01-31 13:01:26 | キング オブ プロレスリング

KOK王座戦と同日、
長らく抗争を続けてきた
我がほっこりプロレス
ファッキンガム宮殿による
キンプロ版レッドクリフ
赤壁の戦いも
決着を迎えました。

これまでのあらすじ↓

敵は本能寺にあり
Mr.しも 1.24


Mr.しもへの返答
悪魔将軍 1.25


アジアにそびえる赤い壁
Mr.しも 1.25


策士、策に溺れる!
Mr.しも 1.26


Mr.しものシナリオネタバレ
Mr.しも 1.27


難知如陰
悪魔将軍 1.27


虚誘掩殺の計
Mr.しも 1.27


Mr.しも!!!!
悪魔将軍 1.28


粋 -いき-
Mr.しも 1.28


十重二十重
悪魔将軍 1.29


Mr.しも、推して参る!
Mr.しも 1.29


第三次 ほっこりプロレス
VS ファッキンガム宮殿
悪魔将軍 1.29


赤壁の戦い -前編-
Mr.しも 1.30




30日の後半戦では
全10興行、50試合のうち
残りの5興行、25試合が
行われました。
前半戦の成績は
ほこプロ側が13勝12敗と
わずかながらもリード。

これは私にとって
出来過ぎもいいところ。
相手1人1人が
トップランカーである
ファッキンガム宮殿
相手取るにあたって
とにもかくにも
私が気にしていたのは
仲間の士気を下げないこと。
もし途中で大敗して
戦績が一気に
引き離されるようであれば
いつでも手札を切る
準備はできていました。

幸いにも若干の
アドバンテージを持って
前半戦を終えることが
できましたが
これは助っ人として
参戦してくれた
えびにゃんさんや
ダニーさんの
奮闘あればこその
結果であることは
言うに及びません。
本当にありがとうございました。

後半戦については
悪魔将軍さんも
リアルタイムでブログを
更新してくれていますので
そちらもお楽しみください。

第三次 ほっこりプロレス
VS ファッキンガム宮殿 後編



第6戦

後半戦一発目ということで
私としては何としても
勝ちたいと思っていた第6戦。
ほこプロ最強キンプラーかつ
何かと共通項が多くて
とても他人とは思えない
聖Vヤマトさんを投入して
必勝を期した布陣でしたが・・・

バレバーレ。

将軍さんには
見事に看破されていました。

それでも、もしここで
大敗を喫するようなことがあれば
以降の試合に及ぼす
影響力の大きさたるや
想像に難くありません。
打たされた一手という
気持ちで託したこの一戦は
ヤマトさんが奮闘し
2勝3敗という結果に。

昨日までのリードが
一瞬にして追いつかれる。
スラムダンクの
山王戦を思わせる展開に
内心、嫌な予感しか
しませんでした。


第7戦

最近、ほこプロ
参入してくれた実力者、
猿助さんに期待を託し
戦場へ送り出したところ
ファッキンガム陣営から
姿を現したのは・・・



ハ、ハーマンさんだと!?
※画像はハマーンさん。

これは完全に想定外。
ハーマンさんは最終戦だと
信じきっていましたよ。
やるやるとは聞いてましたが
ここまでやりますか、将軍

ところが猿助さんの
獅子奮迅の働きもあって
2勝2敗1分けの5分に。
猿助さん、
あなたがいてくれて
本当によかった!
あなたに会えてよかった!
・・・それは言い過ぎ!?

3戦を残して
対戦成績はいまだイーブン。


第8戦

ここで、ギジェさんを投入。
Mr.しも杯優勝者であり
プロレスゲーム実況動画
製作した縁のあるギジェさんは
私が最も信頼を置く
キンプラーの1人です。
信頼に応えて
きっちりと仕事をこなす。
さすがは一流キンプラー。

一方、敵将、青さんは
終盤にきての敗戦とあって
すっかり青ざめてしまったんじゃ
ないでしょうかね?

・・・いや、
スベるのわかってて
書いてますから
別にいいんですよ、ええ。


第9戦

真打ち登場!
改名を懸けての戦いとなる
この対抗戦のもう1人の主役、
ノリさんを大抜擢しました!

失礼を承知で
書かせていただきますが
おそらく将軍さんにとって
ノリさんは
取るに足らない相手、
「歩」だと認識していたに
違いありません。

でもね、「歩」だって
1マスずつですが
前に進めるんですよ。
「歩」だって「王将」を
獲ることができるんですよ。

私は知っています。
ノリさんが
KOK Jr.王座戦に
そしてこの対抗戦に
どれだけの心血を
注いできたのかを。
それはきっと
「王将」たちには
見ることができなかった
光景なのかもしれませんね。

・・・と
カッコつけましたが
この一戦の結果に
一番驚いたのは
何を隠そうこの私。
ノリさん、侮っていて
正直スマンかった!


最終戦

私の最後にして禁断の策。
この時点で
キンプロ界最強に最も近い
2人の男のうちの
片翼だったきのっちさん。
そのきのっちさんを
対抗戦に引っ張り出すのは
無粋だったのかもしれません。

実はこの策は
悪魔将軍さんから
29日の対抗戦開戦を
指定されたときに
思いついた策でした。
29日の6:00開始ならば
30日の22:00で
対抗戦が終了。
奇しくも・・・というか
将軍さんの目的が
KOKにある以上、
当然のことではありますが
そのKOK王座決定戦が
30日の深夜に行われますと。
ならばきのっちさんには
ダブルヘッダーとして
KOK王座戦への話題作りに
この対抗戦を
利用してもらおうじゃないかと。
生意気にもそんなことを
考えてしまった次第です。

無茶な要求に応えてくれた
きのっちさん、
本当にありがとうございました!



この悪魔的一手により行われた
メインイベントをもって
赤壁の戦いは終結。
がほっこりプロレス
25勝24敗1分けという
歴史的大接戦を制し
ファッキンガム宮殿
勝利することができました。

ほっこりプロレスの皆さん、
ファッキンガム宮殿の皆さん、
本当にお疲れ様でした。
助っ人として
参戦してくれた皆さんも
試合に出られなかった皆さんも
ブログでこの対抗戦を
見届けてくれた皆さんも
本当にありがとうございました!

次回、赤壁の戦い最終話
「約束」に続く!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿