Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

【Mr.しも杯】エントリーNO.12 ポーク・セアブラー

2018-12-12 00:11:37 | ファイプロワールドコラボ関連

PXFリングの
最重量級レスラーで
拠点のカナダから
来日した理由は
マックのグラコロを
食べたかったから。
幼少期から肥満体型を
ブタ呼ばわりされたことに
腹を立て、
やけ食いを
繰り返したことで
この肉体が
出来上がったとされる。
開き直ったような
リングネームと
キャラクターだが、
スタイルはレトロ志向であり
独特なパフォーマンスからの
エルボードロップに
こだわりを持っている。
この体なので
それぐらいしか
できないとも言えるが・・・。

必殺技は
バイオピッグエルボードロップ
(エルボードロップホールド)。




YouTubeでの視聴は
コチラからどうぞ!!


【Mr.しもの中の人のコメント】

エントリーNo.12は
steam版
ファイプロワールドで
開催された
最高男リーグや
逸女リーグの主催者、
イチヒロさんが作成した
ポーク・セアブラー選手です!

動画の実況を
入れている時点では
上記設定については
知らなかったんですけど
知っていればもっと
色々とイジれたのかと思うと
悔しいですね~。

流石だなと思うのは
わかりやすいキャラクターと
技のセレクションの妙、
そしてキャラ設定で
私がオススメしている
・・・なのに・・・
というスタイルを
当たり前に
こなしているところですね。
巨漢キャラなのに
使う技がシブイと。

ムーブでは
なんといっても
アピールを3つ組み合わせた
フィニッシュ前の動き。
4つしかない
アピール枠のうちの
3つを1つのムーブの
前動作に割くなんて
正気の沙汰じゃあ
ないですからね!(笑)
・・・恐れ入りました!!

試合展開に関しては
Mr.しも戦こそ
一方的な展開に
なってしまったものの
ザ・ミック戦は
60ptのポイント差を
まったく感じさせない
互角の戦いを
披露してくれましたね。

実況でも言ってますけど
試合が進めば進むほど
愛らしくなってくる
不思議な魅力を
持ってるんですよねー。
走る姿とか
他のレスラーと
同じはずなのに
なんだかカワイイですもん(笑)

私だったらどうするか・・・?

いやもう
ただただ感心するばかりで
私から言えることなんて
ほとんどないんですけど
やっぱり
膝に落とす系の技は
リアリティ重視で
外すかなと思います。

実況で言いかけてたのは
ハンマーパンチなどの
パワー系レスラーが
使うと画になる技を
入れてみたらどうですかと
いう話だったんですけど
技にこだわりがある
設定のようですので
これは却下で。

身長と体重を
もうちょっと落とすという
案に関しても
この設定が死んでしまうので
やはり却下です。

さすがイチヒロさん、
考えてますねー。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制作秘話(?) (イチヒロ)
2018-12-12 01:45:41
楽しく拝見いたしました。設定の件、私が一言添えておけば良かったですねすいません。
ただこのキャラを選んだ理由がSteam版非公開で先入観が無い状態で
しもさんに見てもらおうというのがあって、その中でアピール3コンボに注目して頂けて嬉しいです。

身長・体重はブッチャーやキマラ、浜を参考に設定していまして、コスチュームがしも選手にもろ被りなんですが
仰られた通り一応は豚の色を意識しています。コス2番目は白豚、3番目は黒豚となっています(笑)。
とはいえこれまでもピンクの選手がなぜか揃ってるのは類は友を呼ぶというやつなのでしょうか・・・。

動画でも触れられていたバックブリーカー系の技と、もう一つ何か要素があればというのは
私も出場時に気にかけてた部分なのでさすがはしもさんです。今後の制作の参考にさせて頂きます。

試合内容としてはまずまずですがしも選手の良さをもっと引き出したかったのと、
ミック選手はSteam版でテストした時より激しく強くなった印象ですね(笑)。ラスボス的な威厳があります。
新世界! (桜神)
2018-12-12 02:00:35
私は以前はMr.しもさんの動画を見て楽しむだけで、闘ってみたいけど雲のような存在なんで無理やなぁって思ってた日々だったんですが、イチヒロさんの「最高男リーグ」をPS4版で参加者が集まれば実施という企画を見て、自信もない中、でも思い切って胸を借りよう!と思ったのが、今の自分に繋がってます!
そんなきっかけをくれたイチヒロさんの試合楽しみにしてました!ポーク・セアブラー選手のなんでしょうか、イロモノとリアルのはざまを絶妙なバランスで作られてるように思いました!見てて惹きつけられるというのはやはり培ってきた技量なのかとも思います!さすが「最高」ですね!

ザ・ミック戦でのロープに振られたポーク・セアブラー選手にザ・ミック選手が追いつく場面が相当良かったです笑 あとはMr.しもさんが言われてるようにアピールにアピールを組み合わせるという新世界の感じに衝撃を受けました!
Unknown (ガント=城戸)
2018-12-12 12:35:55
アピールにアピールにアピール!を重ねるなんて、なんて贅沢な使い方ですか(笑)
私にはそんな発想が無かったので、ただただ驚きです
Mr.しも選手に対して掟やぶりとは!
コスチュームカラーも同じなので、これは盛り上がりましたね(^ω^)b

私もイチヒロさんの「PS4版 最高男リーグ」って話が出たときに、その輪に入れたらいいな、との思いもあって
そのご縁でしもさんの「Mr.しも杯」に参加させていただきました

今後とも、よろしくお願いします
Unknown (シエロ・ペレス)
2018-12-12 14:23:45
いやーアピールを重ねる発想は斬新でしたね!ボイスのタイミングまで完璧なんですもの…驚きました‼個人的には屈んでブーブー言ってるアピールも可愛くて好きです!
私にとっても'あの'イチヒロさんの作品だったので非常に楽しみでした‼自分もあのリーグ戦を指をくわえて観ていた1人なので😄
早速真似してオリジナルアピールを作ろう………
で、出来ねえ😅クオリティが低すぎる😢
Unknown (イチヒロ)
2018-12-12 19:30:14
皆さんコメントありがとうございます!最高男の時は開催できずすいませんでした。
来年にはSteam版と並行しての開催を検討中ですので是非!

>桜神さん
セアブラーは見た目イロモノ風でスタイルはわりと渋めに作りまして、
架空だけどリアルにいそうな選手を目指したうちの一人です。
皆さんと架空のプロレス世界で対戦できるのは、まさに新世界の最高に楽しい空間ですね!

>ガント=城戸さん
豚=ピンクで色は若干渋くしたつもりが、思ってた以上に似てしまいました。
掟破りのぶた?ドリラー、体重があるので本家より効きそうですね(笑)。
最高男リーグ、開催の時は是非輪の中にご一緒できればと!

>シエロ・ペレスさん
レディーとゴー!が分割されてれば一番良かったんですが、
これはこれで繋げば使えるかもと思って試してみたのが始まりです。
ワールドから採用されたアピールの優先動作はレスラーの個性を広げてくれるので、
是非試行錯誤で面白おかしなムーブを発明して頂ければと!
うむむ、さすがです (AS TERU)
2018-12-12 20:04:02
Fatボーイに関しては、イチヒロさんお右に出る方はまず居ないでしょうね(笑)。

パイルドライバーより恐ろしいフェイスバスターといい、思わず必殺技名をコールしたくなるアピールコンボといい、さすがです。
なにより、走ってるだけで応援したくなるレスラーは初めてかもしれません(笑)。

アピールコンボに関しては、この動画より二時間ほど先に世に見せられてよかったです。
でも使い方がまるで違いますねぇ。
三段アピールを入れた上でなおダウン技ってできたのですね。
これはもう唯一無二の必殺技と言っていいのではと思います。

試合の構成も面白かったです。
遅れながらお邪魔します! (ジャッカル浅沼)
2018-12-13 12:39:36
雪国の除雪作業でした。笑
ポーク選手動画で初見殺しだ!とまずひと笑い!!試合もアピールももとよりおいかけっこなど、夢中になる見所いっぱいでしたね!イチヒロさんの目のつけどころもなかなかで夕べやっとサブスクしました。レディーゴーの使い方は自分が作っているその他のオリジナルレスラーでいろいろ試した経験があり、フィニッシュエルボードロップまでの流れがとてもクオリティ高いなぁと脱帽です!!さすがは優勝候補って感じですね笑
勉強させていただきます!
Unknown (イチヒロ)
2018-12-13 20:15:05
>AS TERUさん
デブキャラはかつて女子で随分作ってたもんですが、個性を出し易くてキモカワ的な愛嬌が沸きますね。
三段アピールの途中でよく息切れするんですが(笑)、それ含めて決まった時に達成感が味わえるなと。
ASさん考案のアピールコンボもどんどん魅せて頂ければと!

>ジャッカル浅沼さん
除雪お疲れ様です。追いかけっこはキャラに救われたハプニングですね(笑)。
サブスクありがとうございます!アピールを絡めた優先動作は
アイデア次第でまだ可能性を秘めてると思うので私も探求していきたいです!
輪に入り損ねました (Mr.しも)
2018-12-13 22:33:30
イチヒロさん

いやぁ、参りましたねぇ。
私があまり好きではない
巨漢タイプのレスラーなのに
なんだか応援したくなってしまう
キャラというのは
悔しいですけどやられたなぁと。



桜神さん

なんとかイチヒロさんを
こっちの「ワールド」にも
引きずり出せましたので
Mr.しも杯の次は
「最高男」で燃えましょう!!



ガント=城戸さん

私の主催する大会とはいえ
ピンクのコスチューム、
かぶりすぎじゃないですか?
普通そうそう
かぶらないんですけどねぇ(笑)



シエロ・ペレス

シエロさんの
アピールの使い方も
面白かったじゃないですか!
みんな考えてるなぁ・・・。



AS TERUさん

あんなに色々やっても
ダウン攻撃まで
入るものなんですねぇ。
そして、あの体重で
フェイスバスター・・・。



ジャッカル浅沼さん

雪かき、お疲れ様です!
イチヒロさんのキャラは
イロモノっぽいんですけど
結構作り込んでありますし
技構成が控えめなので
対戦相手や他のキャラの
個性を潰さない
絶妙なバランスなんです。
参考になりますよー。

コメントを投稿