Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

カルノフはラスボスでもあった!

2021-01-15 20:34:23 | ほこプロニュース

神の使いとして
悪の魔法使いと戦った
カルノフであったが
時に彼は
最強の格闘家として
プレイヤーの前に
立ちふさがる
ラスボスとして
君臨したこともあった。



『ファイターズヒストリー』
というゲームにおいて
カルノフは
「カルノフ式総合格闘術」
なる格闘技を操る
格闘家として登場する。
50年間、
技を磨き続けるとは
見た目によらず
努力家であるようだ。



このゲームでもやはり
カルノフの主力武器は
口から噴きだす炎である。
火を噴く技だけで
実に3種類もの
必殺技を使いこなす。



また、カルノフは
自らの体を
風船のように膨らませ
滞空時間を増やし
プレイヤーを幻惑する。
某麦わら海賊団も
ビックリの荒技である。



ゲーム『北斗の拳』の
一面のボスのような
愛嬌のある見た目に
惑わされてはいけない。



カルノフは
『ファイターズヒストリー』の
世界においては
間違いなく
最強の男なのである。

            to be continued・・・



★Mr.しもの中の人の裏話★

データイーストが
1993年に世に放った
対戦格闘ゲーム
『ファイターズヒストリー』、
私は今回の記事を書くまで
実は触れたことが
ありませんでした。
カルノフが出てくる
格闘ゲームがあることは
認識していたんですけどね。
今回、記事を書くにあたり
『ダイナマイト』を
PS4でダウンロードして
遊んでみました。

このゲームのカルノフは
なんとラスボスという
まさかの待遇でして
実際に使用していても
クセはあるものの
使いやすい技が
多いように感じます。

ゲームの内容は・・・
カルノフしか
遊んでいませんが
昔の格ゲーらしく
CPU戦が苦行です。
超反応当たり前なので
攻略法を見なければ
クリアーできませんでした。

弱点を攻撃すれば
相手を気絶させられるという
システムを聞くと
面白そうなんですけどねー。
実際は結構ザルだなぁ・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっつタイガーバズーカじゃぁ! (ASTERU)
2021-01-15 23:56:16
自分はなじみのあるカルノフと言ったらこっちの方ですねぇ。
溝口を持ちキャラに、男塾気分で戦っていたのが懐かしい思い出です。

カルノフはラスボスなのに意外と弱かった記憶があります。
天草四郎とかルガールなんかが強すぎただけなのかもしれませんが(笑)。
私は・・・ (Mr.しも)
2021-01-16 22:48:42
ASTERUさん

私はコッチの方が
後で知りましたねー。
『カルノフ』は子供の頃
何回か遊んでました。

それにしても溝口、
いいキャラしてんなぁ・・・。

コメントを投稿