MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ 「コバート・アフェア」 シーズン5で打ち切り!

2015年01月15日 | 打ち切り / 継続のドラマ
海外ドラマ!のニュース記事を原文転載しています。

『コバート・アフェア』、シーズン5で終了へ
2015年01月08日付記事転載

失敗や困難を乗り越えながらも、世界をまたにかけるCIA諜報員へと成長していくアニー・ウォーカー(パイパー・ペラーボ)の活躍を描く人気スパイドラマ『コバート・アフェア』。アメリカでは、12月18日にシーズン5の最終話が放映されたが、米USA局は、本作のシーズン更新はせず、この回をもって番組を終了すると発表した。米TV Guideなどが報じている。

製作総指揮のマット・コーマンは、シリーズ最終話が謎を残したままクリフハンガーで終了したことを認め、「この先の展開は、どのようにでも想像することができる。」と、謎の答えはそれぞれのファンの中にあるとしている。

『コバート・アフェア』は、視聴率の低下やレギュラー俳優のギャラの上昇、さらに世界各地を旅してまわるという、ストーリー上避けられないロケの膨大な費用がネックとなり今回のキャンセルとなったようだ。


私は、「コバート・アフェア」はシーズン1は見ていたのですが、シーズン2の途中から飽きてきて見なくなって、その後は一度も見ていません。アメリカで去年12月18日に放送されたシリーズ最終話がクリフハンガーだと言うので、余計に、今更なので見る予定は有りません。

去年、新シリーズが始まった「パーソン・オブ・インタレスト」シーズン4ですが、実は期待外で全然面白くなくなってしまいました!1話から10話目まで見ましたが、ストーリーに全く斬新さが見えない。シーズン1の焼き直し的なストーリーばかりだし、毎回ビルの中を逃げ回っているシーン多すぎ!w。そもそも、唐突にマシンとサマリタンを神化させて人間を凌駕すると言う展開はよくあるSFネタすぎる!期待していたシーズン4だけど、焼き直しストーリーばかりでスルー気味です!


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米エンタメ誌が選んだ 「2014... | トップ | 海外ドラマ 「アンフォゲッタ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pen)
2015-02-09 20:26:56
はじめまして。
海外ドラマのシーズン継続情報、チェックさせてもらっています。海外ドラマはシーズンが継続するかどうかが、観るかどうかの重要な判断のひとつですよね。いつもかなり参考にさせてもらっています。ありがとうございます。
そろそろ次シーズンの動向情報が出まわる頃でしょうか。お勧めのドラマなどの情報もお時間があればよろしくお願いします。
返信する
レスです (ミスト)
2015-02-10 13:55:55
pen さん、こんにちは。
こちらこそ、見て頂いてありがとうございます。
私は毎年3月までは仕事が忙しくて投稿が少なくなっていますが、
一応、海外ドラマのチェックはしています。

そうですね、そろそろ、次シーズンの情報がボチボチ出てきていますので、
少し更新しなきゃと思っている所です。( ..)φ

今、私が面白いと思っているドラマは、
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」です。
派手な刑事ドラマではなく、ホームズですから謎解きの面白さを見せるドラマです。
wowowで2013年から放送していましたから、もうご覧になりましたか?
私はスーパードラマTVで今年の1月から放送が始まったのをやっと見ています。
早く見たいなぁと思っていたのですが、最初はワトソンが女性って!?って思ったけど、
ホームズのコンセプトを抽出してアレンジした別物のドラマだと
割り切って見ているので面白く見れています。
返信する
Unknown (pen)
2015-02-19 20:34:50
お返事ありがとうございます。「エレメンタリー~」は残念ながら見ていません。機会を見つけてみてみようかな。
2015年の継続情報をアップしていただいたようですね。個人的には放送局別での分類は大歓迎です。
外部情報と管理人さんのコメントがきちんと分けられていますし、今のスタイルで続けていただけたら、できる限り応援します!
返信する
レスです。 (ミスト (管理人です))
2015-02-20 11:03:59
penさん、コメントありがとうございます。

長いことブログをやっていますが、
やはり、応援のコメントを頂くと本当にうれしいです。
仕事が忙しいので、気持ちが焦りながらも記事をUPした甲斐が有りましたわ!(笑)
返信する
いつもこっそり訪問してます(o^^o) (Ryu)
2015-02-21 04:45:39
はじめまして!
海外ドラマの更新が気になり、検索してるうちにこちらにたどり着いてから、
海外ドラマの感想がこれの何が面白いんだろ??っていうツボが同じだったりして、寝る前に過去の記事をコッソリ読ませていただいてます(^^;;

今までコメントは残したことがありませんでしたが、応援しています!
返信する
レスです (ミスト(管理人です))
2015-02-21 12:15:29
Ryuさん、コメントありがとうございます。

ツボが同じと言う事で、これからもよろしくお願いします。(^^♪
この2月を過ぎたら私の仕事も一段落するので、
また個別の海外ドラマの感想や、月別のドラマ放送予定なども書いていきますので、
良かったら、またコメントしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。