走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

サバイバルスキル

2022年09月09日 | 仕事

私は仕事中にずっとCBC Music を流しています。カナダの国営放送みたいなチャンネル。朝から昼過ぎまでクラッシック。ソフトロックへ夕方に向かって変わるこのステーションが好き。1時間ごとにニュースも入ります。新聞も読まない、テレビを見ない私はここで世の中で何が起こっているか知ることができるから。もちろん診察の邪魔にならないように小さな音量です。


で、10時のニュースで英国王室一同がクイーンの周りに集まっている、と聞き、そのあと番組途中で入ってきたニュース。そして音楽番組はなくなり、ずっとクイーンのニュース。クイーンはカナダのクイーンでもあり、これはとても大きなニュース。仕事が手につかないカナダ人は多かったと思います。私もその一人かも。ご冥福を。


さ、本題。本日初めて新しいオペレーションディレクターと面談。もちろんオンラインです。朝一だったので私もディレクターも自宅からアクセスしていました。


その様子を横から見ていた相方が、ミーティング終了後の一言。


喜ばれたでしょ。


ん???


何をしているか報告するだけではなく、地域の状況分析、課題、仕事への情熱が溢れ出るスピーチは横で聞いていて気持ちいい。ボスも喜んだでしょ、って言う意味。そう言う部下を持つと、任せて大丈夫って肩の荷が降りるもんだよ。


ああああ、そう言うこと。確かにミーティングの手応えは良かった。初対面で良い印象を与える。重要なスキルです。


冒頭写真娘による隠し撮り。なかなか決まっている私ー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。