走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

性格の違い

2021年10月08日 | 仕事

教育委員会の大掛かりなイベントに参加。何故って高校のクリニックをしているから。ワクチンカードの提示が義務づけられた今回のイベント。これだけの人数が屋内に集合なんて2年ぶりだと思う。


パネルディスカッションとかが終了して、各ブースを周る形式。高校のクリニックのブースを作って、ユースワーカーと対応をしていました。で、このユースワーカー。話術がすごいと言うか、面白いと言うか。機転が早いと言うか、それをたっぷり堪能させてくれました。


参加者は皆名札をしているわけですが、どこの高校だとかは書かれておらず、カウンセラーなのか校長なのかもわからない。ブースに寄った人を名前で呼んで親しく話す彼。その人が移動してから、知ってる人?と聞くと彼は、どこの誰か全く知らない!と言います。


えええええ!まるで知り合いのように話していたのに?!


私の周りにもこう言う人はいる。スルスルと人の懐へ入れる人。セールスマンというか、、、私はダメ。積極的な態度は一切しない人間。チャンスがあれば話すけど、そうでなければ待ちに出る人間。しかし自分を頼る人はしっかり面倒をみる、話を聞く。今日だって沢山の人と話をした。彼みたいな性格羨ましいな〜とも思うけど、私は私。いろんな人がいるから世の中は興味深い!と言い聞かせるのであった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。