走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

見抜く

2017年07月19日 | 仕事
麻薬を処方する時には色々な事に気を配らなければならない。防ぐのは処方以上の麻薬を摂取する事によって起こる依存。薬剤を違法で他人に売り飛ばし儲けようとすること。

なので尿検査は後者をモニターするため。

薬物依存の治療の一環として麻薬を処方する時には7日分とか1ヶ月の長期で処方しない。毎日1日分だけ。それも持ち帰りは許されず、薬局で薬剤師の前で飲み込まなければならない。

しかし、疑わしい行動がなければある程度の期間が経てば持ち帰りを認め、隔日へそして週に2回の処方、長ければ1週間まで伸ばす。で、この方1日1錠の服薬。隔日処方の2ヶ月間もクリア。尿検査も良好。1週間処方にしてくれ、仕事に行くようになってスケジュールが難しいが理由だった。

一瞬は1週間ごとにしようかなと考えがよぎったが、いや、、まだ早い、と1ヶ月の週2処方。それに成功すれば週一へと説明した。

2週目ケアマネから電話が入る(メンタルヘルスもある方なのでケアマネが付いている)。酒量が増えたこと、麻薬を売り飛ばしていることがばれたよう。

だああああ、私の目はまだ甘い。そんな兆候が見抜けなかった。限度はあると言え難しいな、、、、修行ですわ。



これまた小さい花なのですが蜂が大きな体で(花に比べて)蜜を吸っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。