走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

繋がる先に

2023年03月01日 | 仕事

やっぱり雲の上の人の話は刺激になる。カナダの東海岸から西海岸の登壇者によるパネルディスカッション。


現実の分析、問題点の明確化、独創的なアイデア。聞いていてワクワクする。


1人の登壇者のTwitterで久しぶりにこの人の話が聞ける、と申し込んだ。で、他の登壇者の中に以前一緒に働いた方がいた。今では我が保険機構のCEO。その人の写真をみてまあ!と朝から驚いた。カナダの医療を変えていくだろうと選ばれる5人のうちの1人。


繋がっていることに誇りを感じた。


ほら、やっぱりネットワーキングって大事でしょ。どこでどう繋がるかわからないのだから。


ゼロはゼロ - 走るナースプラクティショナー   ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

ゼロはゼロ - 走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

ステップアップしたい、自分の殻を打ち破りたい、仕事やプライベートでそう思う人は多いのでは?実際どうするのか?人それぞれですが、自分が大切にしていることはチャレン...

goo blog

 



冒頭写真シェルターの診療所の入口に小さな雪だるま。よく見るともう一体。そして雪を丸めたものがずっと並んでいる。シェルターが開くのを待っていた人が作ったんだろうな、寒かったでしょう、でも楽しんだのかな、とあれこれ考える朝でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。