走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

ドボンと水の中

2016年10月08日 | 仕事
昨日のアウトリーチ中に川に落ちてしまった。初めてです。道なき道を進むブッシュキャンプ探し。雨季に入り水かさも増えてるし、雨のせいで丸太橋が濡れていた。滑りそうだなーと言う恐怖心が体をカチコチにさせバランスが悪くなる。先に渡ったアウトリーチワーカーのデニーが戻ってきて手をとってくれた。安心して一番危険そうな所にを通過。彼の手を離した瞬間に後ろ向きに落ちたのだ。

安心してください。高い橋ではなく川底の浅瀬に木々を投げ入れて作った丸太橋ですから、落ちたってたいした高さじゃありません。尻もちはつかず片足だけドボンと水の中、、、

私の叫び声は林の奥深くまで届いた事でしょう。そのあとは渡り終えるまでしっかりデニーの手を握っていました。

反対岸に着くと今度は崖を登る。と言っても2メートルぐらいですが。。粘土状の壁で雨のせいでこれまたツルツル。ご丁寧にロープがつけてあり、それを使ってよじ登る。ロープがすでに泥まみれだったので手は泥だらけ。葉っぱの雨の雫で手を洗い、、、、まるで探検隊気分です。


そうまでして雨の中、、、、そう、ある人を探していたんです。続く



ブッシュキャンプって何ですか?って聞かれたブッシュって草むらの事。草むらや林の中に違法でテント生活をしているエリアをこう呼んでいます。

こーんな感じ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テント生活 (kay)
2016-10-08 10:01:52
ドボンと川に落ちた!?片足だけとはいえ、ヒヤッとしたことでしょう。
滑る道はくれぐれもお気をつけて!
ブッシュキャンプのテント、ハワイではビーチ沿いとその裏の林に
林立しています。ホームレスの生活の場です。
何も知らない観光客がキャンパーのテントだと思って近づいたら、
ホームレスが武器を持って襲ってきたという事件もあり、
いろいろと物騒なことが起きていました。
返信する
Kayさんへ (美加)
2016-10-09 04:49:04
おおおお、ハワイのホームレスはアグレッシブ!観光客には見分けがつかないかもしれませんね。この仕事をして2年半。地元のホームレス間で顔も名前も知られているので、襲われる事はないけど。安全は大切です。
川に落ちた時はハイキングシューズではなくてブーツを履いていたので濡れは最小限でした。シューズだったら速攻家に帰りました。濡れた靴ほど気持ち悪いものはありませんから(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。