M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

オリたちも忘れるな

2023年09月22日 | 日記

オリックスバファローズ、リーグ三連覇おめでとうございます!

「オリックス、逆転したで」

隣に座っていた友人がスマホで情報を教えてくれました。
その時、私たちは甲子園のスタンド。
もちろん阪神ファンですけど、オリックスも応援しています。
純粋に嬉しかったです。
やっぱオリは強いですねぇ。

もう勝ち負けは関係ないのですが、その日、阪神タイガースも逆転勝ちし、良い気分で甲子園を後に。
頭の中は来月末の日本シリーズです。

「初戦の先発は誰にする? オリは山本由伸やろ」
「村上をあてる? 山本、よう打たんやろなぁ」
「青柳か? 考えどころやな」

監督気分の阪神ファンたち。
CS、日本シリーズのような短期決戦では、先発投手に「勝ち」つける必要はない。
昨夜のゲームを考えると、充実のブルペン陣で早め早めの継投での勝ちパターンの練習をしておきましょう。
ミエちゃんの一発も武器になりそう。

まだまだ楽しみが続きます。
11月23日は両球団の優勝パレードですかね。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ | トップ | 調査は大切 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Missy)
2023-10-28 22:13:47
日本シリーズ第一戦 阪神 8 - 0 オリックス

やっぱり岡田監督の選手起用はすごいわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事