M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

北野ベルゲンの味

2010年11月14日 | グルメ
北野ベルゲンの味

特に理由はないのですが、なぜかイタリアン週間になってます。



本格派クラシックイタリア料理、北野ベルゲン(今は閉店)のシェフが西明石にオープンした『トラットリア ピッコロ・ベルゲン』にランチを食べにいきました。


大きな窓にアイボリーの壁、木のテーブル、ダウンライトを薄い木綿の布で優しい光にするアイデア。
ナイフやフォークと一緒に割箸を出しているところも親切です


日曜日のお昼どき、テーブルは満席です。
カウンターでシェフの手さばきを見ながらのランチになりました。
シェフ一人で料理を作っているので厨房は大忙し


パスタランチは4種類のパスタから選べます。それにパンとサラダとドリンクがついています。

「ベーコンと青野菜のスパゲティ」をセレクトしました。

パンはバケットとオリーブとハーブが入っているパンの2種類。
バケットはパスタソース用に残して、まずはハーブのパンをいただきました。香りがいいです

サラダは粒マスタードのドレッシングでサッパリと。

スパゲティは湯気とともにベーコンの香りがフワッとと立ちのぼります。
野菜の緑色で見た目もいいです。
もちろんパスタの固さ、ソースの味もバッチリ
美味しいですね。


これで1,050円。リーズナブルかも


北野ベルゲンの味…
そういえば、北野ベルゲンに行ったこと無かったな

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸トマトのPizza | トップ | 音が気になる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか、あの『ベルゲン』、移転されたんで... (さちょ)
2010-11-29 22:21:32
そうでしたか、あの『ベルゲン』、移転されたんですか…私も行ったことなかったですが(^^;)
パスタ、けっこうなボリュームに見えますね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事