M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

頭のいい人ランチ?

2010年11月04日 | グルメ
頭のいい人ランチ
頭のいい人ランチ

東京の本郷にある超有名大学の食堂でランチを食べました。
安田講堂の地下にある中央食堂は、結構広いスペースで数百席はありそうです。


メニューも豊富で、私は「H定食(460円)」をチョイス。

ピリ辛の野菜炒め、冷奴、ライス、味噌汁です。ボリュームあります。
ライスは丼じゃないんですね


基本は健康

東大を受験する人も、そうでない人も、まずはしっかりご飯を食べることから始めましょう




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日(11 月1日) | トップ | 焼きカレー発祥地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A、B、C、D、E、F、G、H…定食でもそんなにあるんで... (さちょ)
2010-11-05 17:39:57
A、B、C、D、E、F、G、H…定食でもそんなにあるんですか??
あ、それぐらい普通ですか??学生時代、食堂をほとんど利用しなかったので、往年の会社の「A、B、C」と比べてしまいました…規模が違いますね(^^;)
返信する
確かに定食の種類は多かったです。A~Hの他にバラ... (Missy)
2010-11-06 12:36:30
確かに定食の種類は多かったです。A~Hの他にバランス定食とかピラフセットなどもありました。
麺類も充実していて、赤門ラーメンというラーメンもありましたよ。
夜まで営業しているから、バリエーションが豊富なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事