名(迷)セリフ *洋画・海外ドラマ*

映画・海外ドラマの中の印象に残るセリフを紹介します。
現在はERを取り扱い中。

「ガッカリだ」

2008-04-01 | ER名・迷セリフ
シーズン  :ER シーズン2
サブタイトル:グリーンでいるのも楽じゃない
セリフの主 :グリーン


    去年の医療裁判の決着がまだ着かなかったり
    奥さんとは別居、離婚が決まるのも時間の問題だったり
    娘に思うように会えなかったりで、なんか苦しげなグリーン。

    休日なのに「なにか手伝おうと思って」と
    ERにやってきた彼は、心臓発作を起こしたまだ若い患者を担当。

    それがその症状が全くの謎で、必死に手当てしても改善しない。
    とうとう意識が戻ること無く亡くなってしまった。

    自分が殺してしまったと、無表情につぶやくグリーンに
    心配げなダグやスーザン。

    その男性の遺体は解剖された。
    生まれつきの疾患があり、手のつくしようは無く
    亡くなる運命だったとわかった。

   「それ聞いてどう?」と尋ねるスーザンにグリーンはこう答えました。

   「ラクになったよ」って言えればいいのに
    自分のせいではなかったのは、良かったけど
    そんな運命をしょわされてた患者の身になっちゃったのね。

    優しくて真面目で、損な性格。辛い性格。
    まったく、グリーンでいるのも、楽じゃありません。


 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省 (BILLY)
2008-04-02 12:59:42
草さん、いつもコメント頂きありがとうございます。

私自身、著作権に少なからず関わっている職業をしているにも関わらず、違法行為を行っていることに気づき深く反省しております。しかも知らなかったとはいえ、知らないで済ませられない問題でもありましたので、草さんにはご指摘いただいて非常に感謝しております。

今後も不快に思ったりすることもあるかと思いますが、いろいろご指導いただければ幸いかと思っておりますので宜しくおねがいします。

無知の知の境地のBILLYより
こちらこそ、よろしゅうに (草)
2008-04-03 06:58:41
 
BILLYさん
好きな音楽には、まっすぐでありたいですもんね。

しかし、ああいった物言いを、すらっと受け止めはった所は
なんか、すごいと思いました。

私なら、わかっててもムッとしそう。

こちらこそヨロシクお願いします。