神戸デート♡

2017-11-05 22:19:44 | 日記
三連休、あいにく風邪気味で過ごしてしまったもふもふです…(T.T)

とは言っても、喉のイガイガはほぼなくなって、食欲もあるし、

くしゃみと鼻がおかしいだけなので、もしかしたらアレルギー??

急に冷え込んできたから寒暖差アレルギーかも( ´△`)

あんまり出歩かずにおうちでゆっくりしてましたが、昨日だけちょっとおでかけ~

三田まで焼肉ランチを食べに♡

『炭火焼肉やまがき』

山垣畜産というお肉屋さん経営の焼肉屋さん!

ここのランチはかなりお値打ちです。





もふもふがいただいたおまかせランチ、これで2100円♪

その日おすすめの部位をあれこれ楽しめるんです。

ハンバーグやコロッケの定食もあって、そちらは1000円以下でいただけて

さらにコスパ高いです。

ここのコロッケはめーっちゃおいしいので(しかも1個95円!!)、お気に入り。

揚げたてはもちろん、揚げる前のも買えるので良く買って帰ってます(*^^*)

ランチのあとは神戸へドライブ~

芸術の秋ということで!!





神戸市立博物館で開催中の『ボストン美術館の至宝展』へ。

もふもふの好きなモネやルノワールも少し来てましたが、数はそんなに多くなくて

もうちょっと見たかったなぁ。

でも久しぶりに良い目の保養になりました♡

美術鑑賞のあとは、カフェでお茶タイム。

すぐとなりの『TOOTH TOOTH maison15th』です。





さすがおされカフェ。並びましたよ~(^^;





なんだかパリの雰囲気!?

しかし昨日は結構寒かった。一気に秋が深まったような神戸。

あったかいミルクティーでほっこり。





ポットでたっぷり。タルトも美味しかったし、ロケーションも

店内の雰囲気も良いし、ちょっぴり豪華なお茶タイムになりますが

人気なのも頷けます♪また行きたいな。

お店を出る頃には暗くなり始め…





日が落ちるのもだいぶ早くなりましたねぇ。

せっかくなので六甲でもドライブしよーってことで、六甲山~宝塚の方へ

抜けて帰ることに。

ひっさびさの六甲山からの夜景!!!





きれーい!!!

空気が澄んでて良く見える。

月がまんまるですごく大きい夜でした。






月が明るすぎて、夜空がふんわり光っているように見えるくらい。





山頂付近の展望台で外に出たけど、めっちゃ寒かった!

冬になったら山道もそうそう走れないので、今のうちにドライブできて

良かったわ~久しぶりの夜景もよかったです♪

今度は日帰りで有馬温泉とかも良いかもな~(^w^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。