南阿蘇村 和菓子 みそらやcafe

和菓子をお伴に、ゆっくりくつろいでください
 南阿蘇村河陰3978-1 ☎ 0967-67-2066

試作品

2014-06-23 | 日記

6月も後半にさしかかってきたので、そろそろ試作を始めなくてはと、最近少しづつメニューの内容を作るようになりました。

工房もいよいよ活動開始です。

まずはうちの看板娘、「満月もち」です。

もちもち感のある焼き生地がポイントです。作っていて、ドラえもんのどら焼きみたいだといつも思います。餡は、粒あんと漉し餡の中間くらいです。

次は、「半月もち」です。

満月もちよりもむちっとした触感の生地に、漉し餡がくるまれています。今、小屋の作成に来てもらっている大工さん達に試食してもらったら、「すごく美味しかった~!」と喜んでいただけました

少しづつですが、オープンに向けて頑張っています。

福岡の恵山窯からやってきて、みそらやのエプロンを付けて私たちと頑張ってくれている、モリゾウ君です。いつも笑顔で働いて、ほっこり癒してくれます。

 それから、先日からオープン前にも関わらず、様子を見に来てくださっている主人のバイク仲間やネイチャーゲームのみなさん、本当にありがとうございます。皆さんの笑顔とアドバイスのおかげで、みそらやはどんどん出来てきています。美味しい和菓子と、ゆっくりとくつろいでいただける空間を作れるように、これからも頑張っていきますので、また近くに来られた時は、是非お立ち寄りください