ワーキングマザーの週末手作り。

衣食住、出来そうだと思ったら、とりあえず手作り^^

あっという間にデコパージュ

2013-09-23 15:30:31 | 手作り:雑貨

以前から気になりつつも、それなりに大量に入ったノリを買うのが憚られて手が出せずにいたデコパージュ。

百円ショップで少量の専用ノリを目にし、迷わずに買いました^ ^

ペーパータオルは我が家にた~っくさんあるので、早速、楽しんでみました。

この2つをデコるのに、乾かす時間を除けば10分足らず。

もう、驚くほど簡単に仕上がって、しばらくハマりそうです。


薔薇のポプリ

2013-09-23 15:27:53 | ベランダガーデニング

ベランダの薔薇。5月下旬に植えた時は40㎝くらいの背丈だったのに、もうすっかり大きくなり、日々、花を楽しませてくれています。

すっかり開いて見頃を過ぎた花の花びらをザルで乾かし、とりあえずビンに入れていたのだけれど、ポプリにしてみました。

粗塩にローズオイルを垂らして部屋に置くだけで、雰囲気が優雅になります

 


コットンパールのネックレス&ガーネットのピアス

2013-09-21 06:33:34 | 手作り:アクセサリー・小物

ヴァンドーム青山のコットンパールのロングネックレスをネット見て、10月始めに約束している、友人とのアフタヌーンティーに着て行く服に合わせようと思って注文しようとしたところ、現在取り寄せ中で入荷は10月下旬とのこと。

そんなに待てないし、でも欲しいし…。

ということで、早速材料を注文して作っちゃいました。

元々欲しかったネックレスを参考に、直径1cmのコットンパールと直径2mmのパールビーズを交互に繋げて、長さは試着して好みに調整。

ついでに、一緒に注文していた雫型のガーネットと残った2mmのパールビーズでピアスを作りました。

コットンパールもまだ残っているので、セットものが少し作れそうです。


廃物の引き出しで飾り棚

2013-09-20 04:47:59 | 手作り:雑貨

引っ越し後の我が家にサイズが合わず、半年ほど前にキッチンの木製ワゴンを解体しました。

板を切ってはアレコレと使っていたのだけれど、なかなか用途が見つからないまま放置していた引き出し。

やっとヒラメキ、一気に仕上げました。

取手を外して白いペンキを塗っただけだけど、こうして置くと立派な飾り棚です^ ^

余った引き出しの用途に迷っている方(いらっしゃれば。ですが…。)、是非、飾り棚をご検討下さい♪