日々のおしながき

日々起こったニュースについて、いろいろコメントをいれつつ紹介していきます。もちろん、自分自身の日記もあります。

来期はF1に日本人ドライバーはいないかな?

2005年08月20日 | F1
今、BARホンダに日本人ドライバーの佐藤琢磨がいます。去年は表彰台も獲得するなどすばらしい活躍でしたが、今年はチームも悪いですが、琢磨の調子は最悪です。
先日、BARはフェラーリからバリチェロを取ってきました。F1のドライバーは各チーム2人ですから、あと一人ということになります。もちろん、バリチェロがレギュラードライバーにならない可能性も0ではないですが、優勝経験のないチームにとって、優勝の味を知ってるドライバーは採用すると思いますので。

ということはあと1つですね。シートは。琢磨のチームメイトのバトンが微妙です。ウイリアムズチームに行く契約なのですが、本人はBARに残りたいと言ってます。どっちやねんーーーー。それによって、琢磨がドライバーでいられるかどうかが決まるな、と思っていたのですが、

このサイトを見てください。17日から20日あたりの記事です。

これを見る限り、バトンがいなくなった場合はハイドフェルドを入れるので、琢磨の来期のシートはないようです。もちろん。あと何戦かで優勝とかしたら別でしょうけど。いくらホンダの後押しがあっても、ポイントが取れないのでは仕方ないですよね・・・。

ちなみに現在のポイントランキング (名前の左は順位)

7  バリチェロ   31
9  ハイドフェルド 28
11 バトン     20

23 佐藤琢磨    1

無理だな・・・。
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 恋のマイアヒ | トップ | a-nation in 味の素スタジアム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで君★)
2005-08-20 10:31:43
TBありがとうございます。

琢磨、かなりヤバイですね。

今更、ポイント取ってアピールしても遅いような気もしますね。

BARを出るとなると、琢磨が行くトコはあるのか?

日本人がいなくなるのは寂しいですね。

って、まだ、決まってませんが(^^;



トルコGPに期待ですね。
本当に (みそっち)
2005-08-20 11:22:02
3rdドライバーになってしまうのかな??金曜だけしか走れないのは嫌ですね。



なんとかがんばって欲しいです。

コメントを投稿

F1」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

琢磨ヤバイなぁ、バリチェロがBAR入り。 (☆ ひでのりぶろぐ ☆)
●バリチェロがB・A・R Hondaに移籍 2006年から、バリチェロのBAR入りが正式に決定した。 やっぱ、フェラーリを出るんや。 BARのバトンはウイリアムズに、行かないみたいで 残留しようとしてるみたいやし。 そうやると、琢磨はどうなるんやろ? バトンか琢磨、どっち選
F1(64) あ~ ついに琢磨のシートが~ (戀は糸しい糸しいと言う心)
バリチェロの移籍はバトンの了解済みだそうです。 バトンにチームメイトを選ばせておいて、それじゃあバトン君さよなら てな訳にはいかないでしょう。と言う事は来季のBARは Jenson Button & Rubens Barrichel...