MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

ペンネのサラダ

2008-04-08 19:07:39 | 毎日の食事 洋食 韓国風 イタリアン 
関東地方は大荒れの一日でした~
横殴りの雨、傘をさしていても洋服が濡れてしまいました。。
こんな時はお家にいて、ゆっくりしたい
仕事から帰ってきて、メールをチェック
中学時代のお友達からのメール、何だか声が聞きたくて
早速電話でおしゃべり~
心おきなくおしゃべり出来る友はいいですね!

レシピブログの姉妹サイト 朝時間.jp
みんなの朝ご飯レシピ
今日のピックアップで紹介されています。



ラナンキュラス、次々と咲いてくれるので、
テーブルの上は華やかです。
ガクがとれると、パラッと花びらが散りますが、そのままに。。
花びらちらして♪。。。思い出すのは<星の王子ニューヨークに行く>
俳優エディ・マーフィ が理想の花嫁を捜しにニューヨークへやってくる。
王子やその家族(王様 女王様)の歩く足元には、いつも花びらを
まくと言う映像が、何故か思い出される。



今日はペンネのサラダ
茹でたペンネに玉ねぎスライス、ハム パセリのみじん切り
マヨネーズにパルメザンチーズを加えて作ります。
パルメザンチーズを加えると、味が濃厚になりますよ~



お豆腐が安かったので、麻婆豆腐(単純でしょ)
合い挽き肉をごま油で炒め、水切りしカットした豆腐
中華だし汁、オイスターソース 豆板醤
味噌を加えて、最後にみじん切りにした長ネギを加え
水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿