MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

伊達巻作り

2006-12-31 15:38:22 | 毎日の食事 和風 中華風
もう3時ですね!お茶しているところ。。。
忙しくても、この一服は欠かせません(笑)
主人が草団子を買ってきてくれましたので、ちょっと一息♪

巻物(サーモン、このしろ粟漬け、鶏ササミとうずら)
有頭エビの八方煮を作り終えました~




ただいま、伊達巻きをオーブンで焼いているところです~
焼き上がったら粗熱をとり、巻き簀で巻いて冷やします。

今年のお正月料理でお教えした和風ローストビーフを焼いて
お節料理作り終了です。
少人数ですので、1品の量が少なく随分と楽なお節作りでした。

元旦の朝、お雑煮、かまぼこ等をカットし盛りつけます。
今年はお重には詰めない形で盛りつけ予定。。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿