MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

定番肉じゃが

2010-09-29 20:19:15 | 毎日の食事 和風 中華風
今日はとっても良いお天気♪
場違いな蝉がミンミンと鳴いてそこだけが夏模様



今年の春先に、10㎝程の茗荷の根を庭に植えたのが今朝見たら
10個の秋茗荷が顔を出していました~
早速採って夕食のお味噌汁の具材に。。。



肉じゃがの肉は、
豚肉か、牛肉かと言われてもそれぞれ美味しいですよね
我が家では牛肉の切り落としを使います。
母が作っていたので、自然に牛肉に。。
白滝がなかったので、こんにゃくをカットしていれましたが
やっぱり白滝ですね~
あの細さと食感がいいんですよ



甘エビの唐揚げ 花山椒をかけて



蛸サラダ

他 茗荷と油揚げの味噌汁

ランキングに参加中
↓クリックしていただけると嬉しいです~

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿