MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

お正月準備

2013-12-31 12:45:59 | テーブルコーディネート(行事) 室礼
クリスマスが終わるとすぐにお正月の準備~
今年は早めにクリスマスセッティングをしたので、充分楽しめました。

足の痛みで長く立っていられないので、椅子に座りながらゆっくりと準備をしました~


お掃除が終わって、まずは玄関ドアのしめ飾り
しめ飾りもゴールド系(笑)


玄関は。。。
半紙を敷いて、母が使っていたお屠蘇の杯、ちょっと昔の久谷のお猪口を飾ってみました。


2階リビングは。。。



今年旅行で行った奈良のパンフやポスターを切り取って額に入れました。


古民具箪笥には、古帯を解いて作ったクロスを敷き輪島塗りの小さめお膳に朱色の杯を置いて
春慶塗りの小さな2段重には正月飾りを。。。
これは100均で買ってきたフェイクの松や千両をカットして作りました。


テーブルセッチィングは今晩します。

↓Please click the links below to vote for me. Thank you very much

にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村



フードコーディネーター ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿