MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

セロリ葉入り卵焼き(レシピ)

2010-04-28 21:14:56 | MISO’sレシピ
天気予報通り、朝から雨
ランチミーティングで出掛け、帰りに
セロリが安く売られていたので、今日はセロリデー(爆)



セロリ葉入り卵焼き
材料
セロリ葉 2本分
卵 4個
塩胡椒 適量
食べるラー油 大1
サラダ油 大2

作り方
1,セロリ葉はザク切りにする。ボウルに卵を割りほぐし塩胡椒
食べるラー油を混ぜ、カットしたセロリ葉を入れ
混ぜる。

2,フライパンにサラダ油を熱し、1を流し入れ菜箸で混ぜ弱火にして
じっくり焼いて出来上がり。

セロリは10月から5月頃が旬
一株買ってきたので、まだまだ作ります(笑)



焼き豚とセロリの中華サラダ
佃煮やきんぴらもいいですね~
利尿や整腸効果もありますからね。。

昨日の夕食は



頂いたひものを焼いたり



雷高野豆腐

いつも豆腐で作っていますが、高野豆腐で作ってみました
出し汁 醤油 酒 みりん 砂糖で煮て、しめじ、長ネギ 溶き卵を流し入れ
卵が固まってきたら、最後にラー油をかけます。



おやつはホットケーキ
自家製いちごジャムのせ。。
ホットケーキ、小さく焼いてみました(爆)

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much



最新の画像もっと見る

コメントを投稿