MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

きのこたっぷりトマトシチュー おやつは手作りミューズリークッキー

2013-10-21 10:00:49 | 毎日の食事 洋食 韓国風 イタリアン 
また台風が近づいています~今週中頃に関東地方に再び直撃の予報がでています。
ほんとに寒くなって、体調を崩しそう(爆)

昨日の夕食はきのこたっぷりトマトシチューを作りました。
煮込みには煮崩れしにくいメークインを使います。。
ひらたけ、人参 たまねぎ 小麦粉 塩胡椒 トマト缶 ローレル 固形コンソメ
間引き菜(白菜)が入っています。

ミューズリークッキー

ミューズリー 小麦粉 はちみつ バター入り

オーブンで焼きます。

出来上がり♪ ザクザクッとした食感

ミューズリーはオーツムギを中心とした数種の穀物とドライフルーツ、ナッツ、種子類などを混ぜ合わせたシリアル食品の一種で、はちみつや砂糖で調味されたものだそうです。
固さもあるので、よく噛まないといけません~我が家でも朝食に出したのですが、
不評でした(笑)
調べたらクッキーを作る事が出来るみたいなので、早速作ってみました。。
うんうん、これならおやつとして食べられそうです(笑)
ミューズリー、まだまだあるのでローストしてみたり、リゾット風にもできそうなので
試してみます。
↓Please click the links below to vote for me. Thank you very much
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿