MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

今日はとんかつ

2005-04-17 18:01:12 | 外ごはん
日曜日のランチ
玉川高島屋に出店している、
とんかつと豚肉料理『平田牧場』
ここの豚肉が美味しいのです。生協でも取り組みがあり、もう長いこと食べています。
今回近くにお店があることを知り、早速伺ってみました。

店内はシンプル、運ばれてくる器も私好み♪

お茶は焙じ茶、漬け物(ひたし豆、ちょっとピリ辛の切り干し大根、たくあん)
ソースは2種類(リンゴをベースにしたもの&ニンニク風味でちょっとピリ辛系)
一人分のすり鉢に白胡麻が入っていて、すりこぎで擦ります。
そこへお好みでソースをブレンド

トンカツには、たっぷりのキャベツの千切り、御膳にはみそ汁、ごはん付き
おかわりも出来ます。
キャベツの千切りには2種類のドレッシング、ゴマ風味&オニオン風味
このドレッシングは、お店で売られています。
今回は数量限定の三元豚のやわらかかつ膳&桃園豚のロースかつ膳をチョイス
最初の一切れは塩で頂いてみました。
ロースは脂が甘く、ジューシーで程よい弾力があって、クセになりそうなお味でお勧めです。
軽食タイム限定『平田牧場のかつサンド』があるそうです。
次回は桃園豚の棒ひれかつ&てごねメンチが食べたい。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿