みすきのぶろぐ

役者「みすき康人」です。活動報告や宣伝、日々思った事、感じた事、社会問題その他あれこれを超不定期的に綴っています。

ふきのとうふたたび その2

2017年11月23日 | 演劇・映像活動
「ふきのとう物語」稽古は予定通り毎週おこなわれています。
順調かどうかはわかりません。

再演に向けた稽古は初演で演じたものを繰り返す、だけではない。どうせやるなら前回をなぞるだけではなく、その上を目指してみたいというのが役者というもの。もちろんそのベースにあるのは初演の台本や動き。それを次はどう演じてみるか、演じてやるかと策を練る時期。場面稽古をしつつ、また稽古以外の時でもよく考えている自分が最近いたりします。

そんな折、次回公演のチラシが出来上がってきました・・・Twitterにはすでに掲載しちゃいましたけど。

これも基本的には前回のデザインを踏襲していますが、タイトルがちょっと変わってますね「ふきのとう物語 in 板橋」となりました。

そうです、板橋です。最寄りの駅は大山駅・・・東武東上線で池袋から確か3つ目ですね。自分的なイメージで言ってしまうと、赤坂の時より板橋の方が「近い」イメージがありますね。まあ大山近辺の会社に勤めていた時期もありましたからなおさらなのでしょうね。

そしてこの「in 板橋」、チラシを見ていただくとわかるのですが、なんと上演が1回のみ、なんです。
泣いても笑っても・・・というヤツでして、しかも年の初めの一発目公演で何かやらかしたらその後に影響するのではないかとヒヤヒヤものですw。

まあ再演なのでそんなに大きな何かなど起こらないと思います。

「ふきのとう物語 in 板橋」ただいま好評予約受付中です!

「ふきのとう物語」初演を見逃してしまった方
劇団ふぁんハウスに興味がある方
そして・・・みすき康人に興味がある激レアな方もw

予約メールをくださいとはもう言いません。
今まで来た事無いですからw

ぜひ劇団ふぁんハウス公式サイトからの申し込みフォームをご利用ください。
そしてお知り合いの出演者の項で「みすき康人」を選んでいただければOKです!
そう、ネットの予約なんて簡単ですね。


さ、それはさておき。

この文章を投稿したのが11/23。気付けばこの公演まであと2カ月を切っているという事実に少し目眩を感じながら、今週も稽古場に向かうのでした。



つづく