京都のユキ

京都で暮らすユキ&チーパパの今日

京都で散歩 194 ( 練習 )

2016年10月15日 | Weblog
10/14 京の朝空〜! 曇り後晴れ

室温


昨日10/14のチーパパは、孫の送りで保育園へ自転車で行きました。
近頃の孫の登園時のお決まりで、建物前のお庭で遊ぶ。と言っても松の木の皮を剥いてみたり、木の間に立って登園して来る友達を見ていたり、ジーッとしていたりします。
昨日は石に腰掛けて嬉しそう。

他のママさんや先生に声掛けされても動きません。
しばらくして、気が済むとやっと建物の中入ってくれます。メッチャ時間が掛かります。
帰りも、手こずりましたね。
何が気に入らなかったのか、玄関で寝転がって動きませんでした。20分以上まちました。
疲れる〜〜!

昨日は、友人宅に出向いて音合せをしました。
西九条まで、車にスチールギターと、預かっていたベースを積み込んで出掛けました。
近くに個人所有のスタジオ(30畳)があり、アンプ類、ドラム、ギターなどが置いてあります。
使わせて貰いました。

とは言いながら、いつものように四方山話から始まって、昼食をとりながら話し、練習したのは小一時間ほどでした。でもね、これが良いのです。これで良いのです。ゆるゆるの楽しいひと時を過ごせている。

4時前に、お迎えに間に合うように急いで帰って来ましたね。

今日の歩数は、100歩でした。全く歩いてない!

最新の画像もっと見る