あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。スーパーめだかのお話。

壮絶!……雨降っているのに

2017-08-14 13:57:13 | ポケモンGO
今日は山の日。

…が、あいにくの雨。

雨と言っても霧雨程度。

横浜のポケモンGOイベントに出掛ける事にした。

掲示板では大混雑とあったが、とにかくヨーロッパ限定のポケモンが入手出来る。
行かない手は無い。

みなとみらい駅から歩く事にした。

ここは、県民ホールのコンサートしか来ない。

電車は初めてだ。みなとみらい線って東急なんだ!

電車を降りた途端、人、人、人の列。

交差点も大混雑。まともに渡れません。



このバスは何だろう?

循環バス?



先ずは、イベント会場へ!

でも橋が渡れません。混んでて!



もう、バリヤード、ラッキー出まくり。



勿論、ピカチューも出るが、捕獲率が低すぎる。
他のを取りたいので、あっさり諦める。

赤れんが倉庫に行こうと陸橋に行こうとするが、階段は長蛇の列。陸橋のエレベーター待ちにした。
10分位は待つが、こちらの方が早いと思われる。



こちらが赤れんが倉庫。
大量の人人人。




n

ネットワークエラー多発。
特にDOCOMOはヒドイとの事。

臨時の基地局を出してはいるが、追いついていない。



ピカチュー祭り会場!



臨時ポケスポットも有ります。




会場入り口。






特設ジム



飛行船。



ランドマークタワーも雲に隠れています。



1年前のお台場を彷彿させる光景が広がっています。

アンノーン、バリヤード、ラッキー、ピカチューが取り放題です。

但し、通信障害必至。ログイン出来ればの話ですが!

ソフトバンクは落ちつつも何とかログインは出来ました。

結局、アンノーンは5でYだけ取れず!
バリヤードは数匹。
色違いポケモンも出るらしいが、焦げピカチューも金鯉も出ず!

でも、金鯉が出た〜と叫んでいた人がいたので、確かに出ているようです。

赤れんが倉庫で混んでいる中食事して休憩した。
とにかく座る場所も無い。
お店も満席 。

覚悟した方がいいです。

ただ行ってみる価値が有ります。

帰りに駅の交番の前で人だかり。

何かと思えば、カイリュウのレイド。
このイベントだけの特別開催です。

本日分が余っていたので、参加。
見事ゲットしました。
これを狙う理由はただ一つ。

カイリュウを表示した時捕獲した手段が表示されるが、通常赤ボールとかが、白ボールと表示されるだけ!



楽しい楽しい、横浜でした。

現在は、余りに混みすぎて、赤レンガ倉庫はバリヤード専用地域よし、山下公園等周辺にアンノーン、ピカチューを発生させている模様。

バリヤードを捕獲して、さっさと周辺に移動して下さいという事みたいだ。

本日(8/14)の横浜スタジアムでの一大イベントでホウオウを出して来るのだろうか?

当選した人は良かったなぁ〜!

行きたかった(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート会場では有りませ... | トップ | これは、何……? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿