車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

しょうちんのGW

2007-05-06 22:11:58 | しょうちんのこと
しょうちん一家のGWはありません。
しょうちん父は、5日の地元祭りの日と日曜以外はお仕事です。
なので、毎年、特別なお出かけイベントはありません。

長い休みは、基本的に私としょうちんと「のぼぉーっ!」と過ごします。
その中での想い出を2つ。

大好きなゆうあちゃんが遊びにきてくれました。
しょうちんの唯一の女の子の仲良しさんです。
お庭で、ランチをして、シャボン玉して・・・。
子ども同士でしか発生しない「キャッキャラキャッキャラ・・ハハハハハ」という、何とも平和で素敵な笑い声が響きました。聞いているほうが楽しくなります。




二つ目は、町内のおまつりです。
5日の子どもの日に町内の人たちとお神輿です。
しょうちんは、すっごく楽しみにしていました。
もちろん、私もしょうちん父も一緒についていきます。
子どもは少ない地域だけど、同じように車イスで参加するR君もいるし、一緒にテニスを習っているゆう君もいます。みんな家族で参加なので話はしないけど、逢うとすっごく嬉しそうです。



自宅中心でしたが、とっても楽しかったです♪
連休明けには、滋賀通院、5月終わりごろには、東京通院。。
遠方に行く気持ちにもなれないのです~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ就学相談の前に・・・ | トップ | 滋賀小児外来(5月) としょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しょうちんのこと」カテゴリの最新記事