「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

ボルドーと言えば.

2021年02月25日 | パリから足を伸ばして

ボルドーといえば…ワインですね。

という訳で、ボルドーに来たら地元のワインを飲もうと思っていたのですが、COVID19の関係でカフェもレストランも開いていないので、スーパーで買ってきてホテルの部屋で飲むしかないですね。

ホテルの近くにある大型スーパーに行ったら、通路の両側ひたすらワインコーナーで選ぶのに迷うほどでした。しかし、さすがフランス、ボルドー近郊、というコーナーがあったので

そこから一人でも飲みきれるくらいのハーフボトルの手軽な値段の赤と白を1本ずつ買いました。合わせて5€しないくらいですが…どちらも美味しかったです。

赤でも渋みやえぐみのない、とは言え味わいもしっかりして比較的飲みやすいものでした。さすがボルドー、もっといろいろなワインを試したかったですけど…またの機会にします。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。