【4人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

節分!

2020年02月03日 | お家ごはん
今日は節分ですね❣️
私も八坂神社にお参りと古いだるまをおさめて、新しいだるまを買って来ました。


だるまを買って来てから、孫ちゃんが豆まきをしている間に、


年越しそばを作りました。
そばは固めと柔らかめの2種類を作りました。


ご飯が終わった後に豆茶!を飲みながら、


八坂神社の通り道に出ている屋台でお煎餅を買って来ました。
柔らかくて味も良く美味しいお煎餅でした。
追伸!孫ちゃんは豆まきをしたので、おじいちゃんからおひねりをもらいました(^_^)
  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿