【3人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

スシロー!

2015年06月04日 | ランチ&ディナー
友達と一緒にランチを食べに、スシロー!に行って来ました♪
友達のお気に入り!!なんです(*^^*)

炙りまぐろポン酢ゼリーのせ!
オニオンサーモン!


最初に私の好きなサーモンを食べました♪
塩だれねぎとろ!


初めて食べました!
私は、普通のねぎとろの方がいいようです(^^;)
ほたて!


甘くておいしいですよね~♪

とろたく!

たくあんとまぐろマッチしておいしいですよね~♪

友達は、好きなお寿司をさっと!取って、パクッ!と食べていたので、写真に撮れませんでした(^_^;)
お腹いっぱい食べたので、買い物に出かけました(*^▽^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« もらいものが.....! | トップ | 玉ねぎと油あげの卵とじうどん! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました♪ (優)
2015-06-05 12:38:19
このまえは、お返事ありがとうございました。
たくさん書いて頂いて、とても嬉しかったです♪

どこかで、「ばばちゃんさんかな!?」と思ったら
声をかけさせてもらいますね。(^-^)
どう、声をかけさせてもらえば良いですか?
「ばばちゃんさんですか?」では、違う人だったら恥ずかしいですし。。。

まえに記事を書いてくださった「洋風食卓れべる」
気になっています。

今、食べログで地図を調べました。
セブンイレブンとたつのこフィールド脇の
道路を入っていけば、たどり着きますか?
その道路は、通ったことがありません。
中華料理店の「さいらい亭」につながっている
道路ですか?

それから、1月23日の記事のかに玉定食気になりました。美味しそうですね。(^-^)
こちらは、雰囲気から思ったのですが、
「美食亭」ですか?
卵料理やあんかけが好きです。^^

いろいろなお店をご存知ですね。
いろいろなお店を知ることが出来ます。
ありがとうございます。(=^0^=)

わかります。
お孫さんの食べたいものに合わせると、
ファミリーレストランとかかっぱ寿司とかに
なりますよね。(^-^)

子供がいますが、子供に合わせますと、
ココス、ガスト、グラッチェ、かっぱ寿司です。
子供は、和食・中華 好きではないそうです。(笑)

ですから、お一人様のときは中華料理店、とん膳、
ラーメン店、どん亭などへ行っています。
カントリーハウスは、お一人様で行ったり、
子供と行ったりしています。(^-^)

今、このまえオススメしました中華のお店情報を
食べログで調べてみました!
台湾料理のお店で「四季紅」無休だそうです。
11時開店ですが3時頃から休憩に入ると思います。
このまえは、お店の名前と定休日がわかりません
でしたので、今調べました。(^-^)

お花が好きなのですね。
私もお花や庭木が大好きです♪
植物を見るのはとても楽しいですし、
植物たちは、心を和ませてくれますよね。(*^_^*)

昨夜寝る前にたくさん記事を読ませて頂きました。
お写真から、お庭とても広いと思いました。

たくさん植えて育てていらっしゃると思います。
草取りや庭のお手入れとても大変だと思います。
私も庭のお手入れをしていますのでわかりますが、
草取りとても疲れます。
ご無理なさらないでくださいね。

庭のアジサイが、だんだんと咲いてきました。
20株くらい植えてあります。(*^_^*)

お得情報です。
ビバホームでお花が108円で沢山売っています。
火曜日・木曜日・土曜日がお花の入荷日です。
月曜日に、どん亭の帰りに寄りましたが、
まえは、バラが沢山ありましたのに、
なくなっていました。。!?
ツルバラの赤い「サラバンド」だけが
980円→300円に値下げになっていて
5本位ありましたので、1本買ってきて植えました。

今度、手作りのからあげのレシピを教えてくださいね♪

ブログ楽しいですし、応援しています。(*^_^*)
ランキング、とてもすごいですね!!
ブログの管理画面から、
1日のアクセス数などがわかるのですか?
1日PVどのくらいなのでしょう!?

私のようにリピートして、
たくさんの方が読んでいらっしゃるのですね。


ご質問したり、リクエストしたりしてしまい
すみません。
毎日とてもお忙しいと思いますが、
お時間のあるときに、よろしくお願い致します。



Unknown (優)
2015-06-05 16:03:42
夕食の支度を早めにして、
今、昨年の11月の記事を読んでいたのですが、
かに玉定食のお店がわかりました。
回転寿司あとに出来たお店ですね。(^-^)
開店したときに1度行ったきりですが、
今度行ってきますね。
お安くて、ボリュームがすごいですね。
定食のメニューが、四季紅と似ています。

スシロー、行ったことありません。
とても美味しそうですね。(^O^)

度々、すみませんでした。
コメントのお返事 (ばばちゃん)
2015-06-06 11:02:39
優様へ。

こんにちわ!
こちらこそコメントありがとうございます!記事を読んでくださる方はおられますが、コメントをくださる方は少ないので嬉しいです!(^^)
それにかなり昔の記事まで読んでいただけたみたいで、驚きました(@o@;)笑

当サイトはまだ出来て1年ほどなのでそんなに常連さんはいらっしゃいませんが、毎日平均で100以上の方が読んでくださっているみたいです。
廻覧数だけではなく、どの記事が一番読まれているかなども分かるんですよ!
最近のブログは簡単にできるので、楽しいです!

そうですね…。
いきなり「ばばちゃんですか?」と尋ねて違ったら恥ずかしいですよね…(^^;)
では、私かな?と思える人がいたら「ブログ書いてるんですか?」と尋ねるのはいかがでしょうか?
そうすれば、その方が私でなくてもそのままお話できるのではないでしょうか?
もし、私でしたら「優さんですか?」とお訊ねしますね!


洋風食卓れべるですが、たつのこフィールドの近くにあります。
この道はT字路にぶつかり、右に中華料理屋さんさいらい亭がある道へと繋がっています。
ですが、洋風食卓れべるはその中華料理屋さんまでは行きません。

たつのこアリーナを越えて、最初の信号を左折してください。目の前に薬局屋さんがある信号です。
そうすると住宅街にはいるのですが、すぐに保育園が見えます。左側に道が何本かあるのですが、岩盤浴のお店を通り過ぎ、2本目の道を左に曲がれば老人ホームと洋風食卓れべるが見えてくると思います。
ちょっとわかりずらい説明ですみません…。
説明下手なんです…(--;)

カニ玉定食を出していた美食亭ですが、残念ながら現在は閉店してしまいました…。
安くてボリュームのあるお店でしたのに1年ほどで閉店してしまい残念です…。

スシローはお寿司だけではなく、温かいカリカリの天ぷらも食べられて美味しいですよ!
でも、昔にくらべてシャリの量がものすごく減ったように感じました…。

この前教えていただいた中華料理屋さんは台湾料理屋さんだったのですね!
ご丁寧に時間まで調べていただいてありがとう御座います!(*^^*)
ママちゃんはアジア系の香辛料が苦手なのですが、さりげなくアプローチしてみたいと思います!(笑)

優さんにもお子さんがいらっしゃるんですね!
やっぱり、たまには自分の好きなものをゆっくり食べたくなりますねよ!
家事や子育てに追われていると、どうしても自分の時間が欲しくなります。
それで私は食べ歩きと当時に庭いじりをはじめました。(^^)
花も孫同様に色々と手間がかかりますが、その分キレイな花を咲かせてくれると心が和みます。

いまの時期は紫陽花きれいでしょうね!
20株もあったら見ごたえもありますね!
紫陽花は青や紫のグラデーションがとても美しいです。
なにかお花が咲いたらまたブログに載せますね!
それと、うちのお庭は広くはないですよ(^^;)
狭いのに孫ちゃんがバスケをするから、鉢植えをたくさん壊してくれて、いつも怒ってます!
この間も植えたばかりの花壇にボールを落としてくれてお説教しました(笑)

ビバホームお花安いんですね!
いつもは近くのホームセンターで購入してしまうので、今度行ってみようと思います!(^^)
バラは人気があるのですぐに売れてしまったのでしょうか?やはり入荷日に行くのが良さそうですね!
ママちゃんは植物が苦手なのですが、ご飯で釣って荷物持ちに連れていこうと思います(笑)

から揚げは工夫も何もなく普通に作ってますよ(笑)
うちのから揚げレシピで良ければ今度お教えしますね!
孫ちゃん達には一番人気です!

今回も長々とお返事を書いてしまい申し訳ありません…。
洋風食卓れべるの場所がわからなければ、再度お訊ねくださいね(^^)

コメントありがとうございました!
コメントありがとうございました♪ (優)
2015-06-06 14:42:26
こんにちは(^-^)

お昼はカレーライスを作りました。
その後に、庭でガクアジサイの写真を
20枚位撮りました♪
そして、パソコンを見てみたら。。。お返事が!!

たくさん書いてくださり、嬉しいです。(*^_^*)

尋ね方のアドバイス、ありがとうございます。
そうですね。そのように尋ねると、
そのままお話が出来ますよね。(^-^)

このまえ、カントリーハウスで座られた席、
子供と行ったときに、座っている席でした。(^-^)
奥にカウンター席もあります。


洋風食卓れべるのこと、詳しく教えて頂いて、
ありがとうございました!
おかげさまで、たどり着くことが出来る
と思います。
今度行ってきましたら、報告しますね。
洋風食卓れべるに行くこと楽しみです♪

お店閉店してしまったのですね。。。残念。
1回しか入ったことがありませんでした。
教えて頂いて良かったです。^^

スシローのことも教えて頂いて、
ありがとうございました。
温かいカリカリの天ぷら、良いですね!!
食べたくなりました!!
天ぷらも好きです。(とくに海老が好きです)(^-^)


そうなのです!!
ふだん、家事や家族のこと、
庭のお手入れなどに忙しくしていますので、
たまには美味しいものを、
リラックスしながら、ゆっくりと味わいたいのです。(^-^)
週に2~3回ランチしたいところですが、
実際は、月に2~4回くらいですね。
たまに外食することが、楽しみのひとつですね。

四季紅、ボリュームがあってお安いです!
食べきれないと思いますので、
パックやタッパーを用意していかれると
良いと思います。
ランチメニューは、ホットコーヒー付きですが、
奥の調理場の手前に、コーヒーカップとコーヒーが
置いてあります。セルフサービスです。
お座敷もあって、結構席があります。
麺類もありますね。

お花は、結構手間がかかりますよね!
「その分キレイな花を咲かせてくれると心が和みます。」
そうですよね。その通りです。(*^_^*)
アジサイ、グラデーションが綺麗ですよね!

お花の画像、アップしてくださるのを
楽しみにしています。(^O^)
お孫さんは、バスケット部かな?

ビバホーム、入荷日だとお安いお花がたくさんあるのですが、月曜日や水曜日などですと、
前回に入荷して残っているものですから、
お安いお花が少ないですね。
お花の方は、9時開店ですが、
まえに9時前に行ったことがあるのですが、
お花売り場の前に、既に15人位の人が待っていて
驚きました!

ブログのこと教えて頂いて、
ありがとうございます。

私もブログをしています。(^-^)
食べたものや、植物のことを書きたいのですが、
アクセスを集めたいですので、
芸能関係のことを多く書いています。
有料ブログで運営しています。
ブログのことは、自分で検索して調べたり
日々、勉強中ですね。
ブログに広告を貼って、月にわずかですが
収入を得ています。
調べてから書いておりますので、
1記事に2~3時間かかっています。
1日PVは10,000前後です。
ばばちゃん様のようにファンが出来るブログを
したいですが、仕事として取り組んでいます。
お昼前後や夜でも、好きな時間に出来るところが
良いところですね。(^-^)

このやりとりをたくさんの方が読んでいると思いますので、恥ずかしいですので、URLは載せませんね。

ばばちゃん様手作りの鶏のからあげ、
本当に美味しそうです!!
レシピ、楽しみにしていますね。

ブログを運営しておりますが、
コメントは、ほとんどありません。
コメントがありますと、読んでくれている方が
いる、と励みになりますよね。
これから、記事作成頑張りますね。

お返事、ありがとうございました。
ブログ更新頑張ってくださいね。(^-^)



コメント失敗してしまいましたm(_ _)m (優)
2015-06-06 16:51:39
コメント送信がうまくいかなくて
同じものが2つ載ってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
1つ削除出来るようでしたら、
削除お願いします。
よろしくお願いします。

昨日も今日も涼しくて過ごしやすいですね。(^-^)
コメントのお返事 (ばあばあちゃん)
2015-06-08 22:13:56
優さんへ

こんばんは。
お返事遅くなってすいません。
同じコメントはこちらで管理できますので、大丈夫ですよ(^v^)

カントリーハウスで座った席が同じ席に座っていたなんてすごい偶然ですね!
奥にカウンター席があったのは知りませんでした!小さいように見えて、実は結構広いんですね。
今度行ったときにはカウンター席も見てみますね(^^)

洋風食卓れべるに行ってみてくださいね!
お店の雰囲気が良いのできっと気にいってくれると思います。
私もまた行きたいのですが、なかなか時間が取れなくて行けずにいます…。
美味しいものを食べると気分のリフレッシュになるので、大切な時間でもあるんですけど、タイミングを合わせるのは難しいですね…(苦笑)

四季紅はタッパーを持参してもよいんですか?
持参OKなんてなかなかないですよね!
教えていただいてありがとう御座います。行くときにはタッパーを持って、気合を入れて行きたいと思います!

ビバホームって開店前にそんなに並んでいるんですか!?(@@;)
やはり安くて良いものを購入するには並ばないと駄目なんですね…。
でも、お花好きな人って多いんですね。きれいな見た目に癒されるからでしょうか(*^^*)

孫ちゃんはバスケットをしています。
この間試合を見に行ったんですが、接戦でハラハラしながら見ていたので、胃が痛くなってしまいました(>へ<)
でも、無事に勝てたので安心しました!

優さんは有料ブログを運営なさっているんですね。
1日10,000人なんて凄いですね!!
夢のような数字です!
しかも、2.3時間もかけて書いてらっしゃるんですね!
私は写真メインですが、書くのが遅いので大体1時間ぐらいかかってしまいます…(^~^;)
もう1年ぐらい経つのに上達しません…。

広告収入がある事は知っていましたが、私は写真を撮ってブログに載せるだけで、あとは全てママちゃんに任せているので、詳しい事は分かりません(^^;)
ですが、孫ちゃん達と写真をとったりするのは楽しいですし、ブログを読んでくださる方がいると思うと、とても励みになっています!

食べ物だけのブログですが、毎日更新を目標に頑張りたいと思います!

コメントありがとうございました!

コメントを投稿