赤とんぼ

ほぼガッチャマンの話。
腐ったりバラしたりなのでご注意。
開店休業中。復活したいがパソコン環境が整わず。しょぼん。

ちょっといいこと。

2010-01-30 19:34:22 | 雑記
えー先日はしょうもない日記かいてすみませんでした。
コメント下さった方は勿論、お読みになられた方々、ホントすみません…。
もうしませんて1000回書くんで勘弁してください←大人なんだからちゃんと反省して!!

気分の浮き沈みが激しいのは、自分でもどうしようもないんですよ…。
もうちょい前向きにならんとなぁ、と思っていた昨夜、オヤジに「家にこもってばっかりいるからだ!!外へ出ろ!!」と言われ…アホウ、ガソリン代だってスタッドレスタイヤの減りだって勿体無いわアホンダラ!!と…心中思いましたが我慢ーーーー!!
私とオヤジは三島家でも、1,2を争う口の悪さとケンカっ早さです。←やな父娘だな。
外出したくないとか、病気の症状でもあるんだよ…とかいう説明は、もう何回しても無駄なので諦めました(笑)。ふんだ。

そんでもまぁ、週末恒例のばあちゃん家任務。
身内のとこなんかはね、まだ出かけても大丈夫なんですが。スーパーとかで買い物すると、人の多さにやられたりします。討ち死にしそうです←弱。
オカンと買い物を済ませてばあちゃん家に到着する頃には、既に落ち武者です。頭もハゲてるしな!!…シャレならん…抜毛のハゲがおもろい事になってるので…いやん。
あーーこんなダメっ子に癒しをくれよーーと猫どもを探したら、コタツの傍で丸くなっておりました。
し、しかも…!!三匹まとまって…!!何たるパラダイス←あほか。

             

三つ巴のようになってる様を写真に収め、私も混ぜて~と母猫(少しトラ模様の薄い子)の背に頭を乗せてみたら、三匹に毛づくろいされました。毛のないとこを(笑)。
化粧してないからいいけどね…。あーかわいいかわいい。私のあまりのアレさに、猫も哀れんだに違いない。←人間の尊厳はどうした!!←大掃除で捨てました。
いやもう、あのふかふかあったかさと天秤にかけたら、尊厳など安いものよ…(ホント安いな)。


それから、これは少し前の話なのですが、夕飯の片付けをしていた私に、甥っ子が「なんか描いて欲しいものある?」と、鉛筆片手に聞いてきました。
えーとそうね、魚とか描いてもらおっかな。「どんな魚?」…(難しい事言いやがる…)周子ちゃんの好きそうな魚でいいよ!「わかったー!」
そして出来上がった力作がコレです(笑)。
                            
                

ちなみにチョウチンアンコウ、イソギンチャク、クラゲです。
甥よ、おまえよくぞこの伯母の深海好きを理解して…!!(感涙)身内の贔屓目の上伯母バカなんでアレですが、絵心があるんじゃないのおまえー!と、いたく感激した伯母ちゃんは、何故か段ボールに描かれたこの絵を頂いたのでした。部屋に飾ってます(笑)。

深海ね、なんかこう、惹かれるものがありまして…図鑑とかDVDとか持ってるわけですよ。
甥っ子なんかはそういうのが物珍しくて、時々一緒に見たりしたの覚えてんのかなぁ。そういや、深海魚のDVDを一緒に見てて、「魚は口があるのに、どうして喋らないの?」と聞かれて返答に窮しました。子供の言う事ってスゲー。←ちなみに、人間とは違う言葉で喋ってるんだよ、とあたりさわりのない返事をしときました。


もっとトンチンカンな事教えときゃ良かったかな…←人様の子に!!
そんな伯母ちゃんは、実妹(6歳下)に、「シナチクは割り箸を煮込んだものである」と成人するまで謀っていた女です。騙される方が悪いって!!「支那竹」って言ってんじゃん!


とりとめもない日記(いつもだよ)ですが、ちょっとハートフルウォーミングな話題にしてみました(大笑)。
気分があったかいところで、深海のDVDでも見ようかな!←チョイスが悪い。
いやーあの、想像もつかない世界というか…峻厳でグロくて怖くて、どこかユーモラスで美しい。同じ地球にいながら何ソレ…?みたいな。
あと、日本の科学力は世界一イイイィ(シュトロハイム少佐)!!って感じですね←わからん。マリアナ最深部に一番乗りだよー!かいこうステキー!!


また話題が一昨日くらいに飛びそうなので、このへんで。大丈夫、まだ、踏ん張れるぜ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2010-02-02 01:22:41
ハートウォーミングな話題ありがとう…(笑)

いやほんとね、、鬱などの精神症状は、身内だろうが理解してくれって言うのがムリみたい。と、実体験からよくわかるわ…www

寝てばっかりいるから、外に出ないから、そんなもん言われ飽きたわいw

犬とか猫とか、動物に触れるのは精神安定上とでもよろしいですわよ
誤植が… (ちー)
2010-02-02 01:23:36
多かった、スマンw
ちはや様へ。 (三島周子)
2010-02-03 13:23:18
む、誤植!?
…どこにも見つけられなかった私はアンポンタンです…あ、アンパン食いたいな←しっかり!

うちは甥が猫アレルギーだし両親が動物嫌いだから、余所様のを構いまくります…笑。

身内の理解とかね、諦めた!笑。
コメントありがとう~
猫枕(^^) (みけこ)
2010-02-04 17:10:29
みけこもニャンコと周子さんと一緒に猫枕したいよ~!

いっそのことおばあちゃんと一緒に住む、ってのはどうでしょう???
みけこ様へ。 (三島周子)
2010-02-05 10:58:49
至福ですよね、猫枕…笑
しかもばあちゃん家の猫どもは、半分山猫なのであんま懐いてくれないんですよ~それだけに感慨もひとしお…←大袈裟な…

ばあちゃんと住むのは以前考えた事があるんですが、使えねー伯父夫婦が戻ってくるらしいので…あとADSLの範囲外で…笑。
更に痴呆症とうつのコンビは大変危険なんで…←笑えない…

みけこさんのお宅に猫枕しに行きたいな~

コメントを投稿