三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山道整備

2011年05月29日 | 日記

今日は志津倉山開きにむけての、山道整備に行ってきました。
メンバーは志津倉山の会&間方住民の方、そして観光協会から私の合計8人。


今年は雪が多かったから木がいっぱい倒れてるかもしんね~ぞ~と、登る前に皆さん話されていました。
そしてその予想は的中。
樹齢200年以上の樹がバンバン倒れていました。
私も微力ながらそれらの樹をかたすお手伝いをしました。

私よりも20も30歳も年上なのに、おじさまがたの軽やかな身のこなしを見て、かっこいいな~と。
将来ああいうかっこいいおっちゃん・おじいちゃんになりたいと思った1日でした。




志津倉山開きは来週の日曜日、6月5日に開催です。
今日はあいにくの雨模様でしたが、それでも山歩きはとても気持ち良かったです。
晴れればもっと気持ち良いこと間違いなし。
みなさまのご参加をお待ちしております。

以下山開きの詳細です。

 7:40 送迎バス会津宮下駅を出発
 8:20 登山安全祈願祭
11:30 山頂にて抽選会
14:30 送迎バス登山口を出発
15:00 送迎バス会津宮下駅に到着

登山者への3つの特典
★1 登山者には登山記念バッジ&各温泉施設の割引入湯券をプレゼント
★2 下山後に登山口で間方のおばちゃん特製の山菜たっぷりの山賊鍋をご用意(100名様分)
★3 抽選会で景品Getのチャンス

余談ですが、山賊鍋にはぜんまい、わらび、うど、こごみなど10種類近くの山菜と、絶対にタラの切り身が必要だそうです。
そして、「うんめ~」そうです。
そのうんめ~山賊鍋、楽しみです。



コメント   この記事についてブログを書く
« 営業終了⇒仕込開始 | トップ | くもり時々あめ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事