三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

平成26年4月28日 大林ふるさとの山 カタクリ・さくら開花状況

2014年04月28日 | 日記
4月28日の大林ふるさとの山の様子です。

大山桜もカタクリも満開を迎え、連日多くのお客さまがいらしています。



  
管理棟側にあるツツジも只今満開です(^^)



桐畑の桜は散りはじめ、シダレザクラが七分咲きです。



大林ふるさとの山へ行く途中にある旧西方児童館の桜も満開ですのでぜひご覧ください。

第一只見川橋梁ビューポイントから…

2014年04月28日 | 日記
昨日、道の駅『みしま宿』からの歩道橋を渡って、第一只見川橋梁ビューポイントへ
登ってみました。
上り口もなだらかに整備され、歩きやすくなっています。




只見川の水位も元に戻りつつあります。



この日のビューポイントからは、ピンク色に染まる『大林ふるさとの山』がきれいに見えました。






平成26年4月28日 大林ふるさとの山 カタクリ・さくら開花状況

2014年04月28日 | カタクリ

今日の大林ふるさとの山です。





今日は三島小学校の児童が地区探検に、そして保育所の子どもたちがお散歩(!?)で大林ふるさとの山に来ていました。




カタクリとオオヤマザクラの開花状況はまだ咲いていますが、一番の見ごろは終わっているのでお早めにおこしください。





カタクリの会による出店は毎日続いています。






そして、今日は“道の駅よつくら港”が海産物を持って応援に来てくれました。
明日も海産物の販売を行いますので、ぜひぜひ。

ちなみに私もよつくら港さんのおススメ“ヤナギカレイ”と“鯖の味醂干し”を購入し、今夜の酒の肴に決定です。

『駒啼瀬歩道橋』開通式

2014年04月28日 | 日記
大型連休の初日、4月26日(土)、道の駅『みしま宿』から『第一只見川橋梁ビューポイント』
へと続く『駒啼瀬歩道橋』の完成・開通式が行われました。



テープカットには、会津若松建設事務所の所長、杉山純一議員、三島町長、町議会議長、道の駅
『みしま宿』駅長、川井地区区長の皆さん、その後渡り初めが行われました。





今までのようにいったん車道へ出なくてもよくなったため、安全に上り口まで行くことが
出来ます。

この日は歩道橋の完成を祝って、道の駅で『三島うまいもの市』を開催、名物の三島町産
会津地鶏の焼き鳥や桐炭が練りこまれた麺をつかった焼きそばなどが販売されました。









お天気にも恵まれ、大林ふるさとの山の“カタクリとオオヤマザクラ”が最高の見頃となった
この週末、訪れるお客様も多く、道の駅で道案内も行いました。


4月27日(日)のつぶやき

2014年04月28日 | 日記

大林ふるさとの山 カタクリ・オオヤマザクラの共演(ライトアップ) goo.gl/lrxjjd

2 件 リツイートされました

三島町、晴れ。
大林ふるさとの山の様子。
大山桜は少しずつ散り始めました* pic.twitter.com/wI4e1jFi19

3 件 リツイートされました

三島町、晴れ。
・まだ名前のない会津地鶏ラーメン600円
・桐炭ろ過水のアイスコーヒー200円 pic.twitter.com/70gjuJsEAh

6 件 リツイートされました