メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

落花生

2006年10月08日 | いろは
落花生を4月に植えて10月に収穫の時期となり
いざ掘ってみると 出来ているのです
初めての事ですのでどうしたらいいのかと
隣家の人に聞きました、茹でて食べるか、殻をむいてフライパンで炒る
といいと教えてもらいました
種を植えた時に鳥にほとんど食べられてしまったので 2株 しかないのです
お鍋で茹でていただく事になったのですが
ガ~~~ン
中身は私の頭と一緒です、カラカラとつまっておりません
少しだけ意地になって剥いてみるとほんのり甘い味がします
来年は作らない事に決定

2枚目の写真の上でクリックしてください3枚目の画像が出ます


<>

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (ホットケーキ)
2006-10-09 05:57:32
 せっかくの労力が無駄になって、

がっかりですね。畑仕事は大変だということを、忘れがちですが、おかげで教えられています。



返信する
どおして??? (チロ)
2006-10-09 17:51:42
中身がからっぽなんて不思議?

メロディさんのがっくりした顔が浮かんできます

先日買った生落花生は大きな身がぎっしり詰まっていたのに・・・
返信する
中身は (メロディ)
2006-10-09 18:40:28
中身はあります しかし想像していたのとは違います、多分肥料のやる時期、そして車から見ていたら他所の家では掘り起こしているので我が家でもと掘り起こしてしまいました 早すぎたのかも知れません? でも6ヶ月以上畑を占領されて掘り起こしてみると虫が落花生を食べて半欠けです虫には食べる物はあるし、暑い時には日陰になって涼しい とてもいい場所だったのでしょう こんな物です

返信する
青々としていますのに?? (らんちゃん)
2006-10-20 22:06:40
メロディさん、こんばんわ。

元気の良い 青い落花生の葉っぱを

アップでみるのは 珍しいですね。

成田近くで 車窓から一面のピーナツ畑を見たことは

何度かありますけど。。。

自作のピーナツをいただけるなんて

メロディさん!!うらやましい限りです。

秋本番 美味しいものの季節ですね。

  

返信する
難しい (メロディ)
2006-10-21 17:28:06
らんちゃん作物を作っても中々手入れできず

悲しい思いをしています

手のかからない作物だけ植えようと思うんですが恐いもの知らずで植えてみたくなってしまいます・・後で後悔ばかり
返信する

コメントを投稿