メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

キムチときやらぶき

2006年06月11日 | 料理

「大根キムチを漬けたから食べて」と言ったら
「僕はキムチはあまり好きじゃないんだよ」えっぇぇぇ

「きゃらぶきに山椒が入っておいしくできたよ」と言ったら
「私、フキの煮たのは好きなんだけどきゃらぶきは・・・」えっぇぇぇ

どちらも我が家の家族の言葉とは思えない
今まで何だったんでしょう
食べていたと思うんですが
すると、大根キムチもきゃらぶきも今まで食べていたのは誰なの・・?!
・ ・ 私 ・・なの ・ ・
ううん、やはり家族も食べていた、大好きではないが嫌いでもない
・・あまり・・ だと思おう

、もう肩の力が抜けてしまう
高血圧に良くないから
これから作るのやめようかな・・・??・・?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山椒いっぱい! (うさぎ)
2006-06-12 01:15:41
メロディちゃんの冷蔵庫には美味しいのが一杯入っていますね。

私は1年中入っているのはアイスクリームです。ミーハーです。

山椒は大好物。今有るのは「山椒入りキャラブキ」「山椒入りくぎ煮」

そして京都で買った「山椒ちりめん」「七味

」食欲が出ます。
返信する
あるある (netton)
2006-06-12 08:58:27
家族が多ければまだいいけど、二人だけだと処分するのが大変です。おまけに週3回くらいしか夕食を食べてくれないので・・・。

でも、ショックね 折角作ったのにぃ~~
返信する
あるわと、わが夫にも (チロ)
2006-06-12 09:11:17
明太子のもらい物があって工夫して作ったけど、「ぜったい食べない!」と言う。

(厚揚げをこんがり焼いて明太子にマヨネーズとこしょうを入れたソースを乗せ、蓋をして蒸す。最後の黒ゴマをかける)

「今夜何食べたい?」と聞くと

「冷奴、枝豆、まぐろの刺身」これじゃ料理の作り手泣かせ。
返信する
Unknown (メロディ)
2006-06-16 20:06:48
ウサギさん・・山椒がお好きなんですね

私も大好きです 特に山椒の佃煮がおいしいは

nettonさん・・残り物は私のおなかの中です

これでは太るのは当たり前ですね

チロさん・・チロさんの工夫したお料理を食べないなんて、もったいない

でも 我が家も冷奴、枝豆、まぐろの刺身のくちです 作りがいがありません
返信する

コメントを投稿